難病女子の心の裏側日記

心の裏側全部出します。難病と闘いながら人生を楽しむブログ。

「イケメンは苦手なの」の言葉の裏側には。【過去記事修正】

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村

こんにちは、木ノ下コノキです。

 

あるSNSを10年も使っているコノキは、それはもうウンザリするものがある。

 

それは

メッセージ機能。

f:id:kinoshitakonoki:20171129134437j:plain

共通の趣味を持つ人との会話にはかなり楽しめる機能であるが、出会い目的な男からのメッセージはハッキリ言って面倒臭い。

 

そして鬱陶しい。

 

基本的に「男からのメッセージは返さない」を徹底してるコノキだが、地元コミュなどでつぶやくと1日に来るメッセージが半端ない。一時期100通を超える時もあった。

 

ちょっと誰かと話したい時だったり、暇だったりすると

たまに気まぐれで返してしまう時もある。そしてごくたまに話が楽しかったりする。

 

 

少し話すと

頼んでもないのに写真が送られてくる。

それと共に「イケメンじゃなくてゴメン」の文字。

 

結構な確率でこの言葉を言ってくる人居るのよね。

 

「こんな俺でも良かったら」何でしょうけど

こちらも返答に困る。

 

 

だからいつも

「イケメンは苦手なんです」と送る。

 

 

そうすると、特に変な空気にならずに話が続くんですよ。

 

男性からしたら、この答え方でどう思うか分からないけどね。

「そんなことないですよ。カッコイイですよ」も嘘っぽくてヤダろうし。

 

 

こっちは「会おう」とか「付き合いたい」とかそもそも思ってないから

顔とか気にならないってのが本音。

 

イケメンは本当は嫌いじゃない。嫌いな人っているのかなぁ

 

スポンサーリンク

 

 

苦手って言ったら苦手ではあるかも知れない。

 

イケメンて

目の前に来たら、実際コノキは赤面してしまう。

 

昔、共通の趣味で会った男性がイケメン過ぎて話せなかった。

 

だから、イケメンは見ているだけが良い。

 

イケメンから「付き合いたい」って言われた時も

断ったっけ。

なんて勿体無い。って今は思うが、やっぱり苦手なのだ。

 

そういう点では嘘は言ってない。

 

 

世の女性たちはこの「イケメンじゃなくてゴメン」にどんな言葉を返すんだろう。

 

世の男性はこの言葉をどんな気持ちで使うんだろう。

 

 

では、また!

 

 

他にもこんな記事書いています。

www.kinoshitakonoki.com

 

スポンサーリンク