難病女子の心の裏側日記

心の裏側全部出します。難病と闘いながら人生を楽しむブログ。

難病「高安動脈炎」に掛かってしまった私の話⑬「病気への愚痴と在宅ワーク。」

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村

 

こんにちは、木ノ下コノキです。

 

こちらの記事は「2018.01.05」にアメブロからお引っ越ししてきた記事となっています。当時の気持ちのまま保存したいと思い、追記以外文章はそのままとさせていただきます。無駄な改行が多く読みづらかったら申し訳ございません。

 

最初から読む方はこちらから。 

www.kinoshitakonoki.com

「病気への記事と在宅ワーク。」

 

f:id:kinoshitakonoki:20171226221448j:plain

(2017.05.10)

一つ前の日記での仕事の件。

 

断っちゃいました

(´□`。)

 

 

クライアントさんと話を進めて行く途中にも

今日はずっと調子が良くなくて

 

 

いつもの立ちくらみ程度じゃなくて

部屋で座ったまま「ぐわん」と目眩を起こして

倒れて、また寝込んじゃって

 

 

こんな状態で

継続して仕事なんか出来るのか?

って超弱気になって

 

 

 

体調ダメだから出来ないとか、

「仕事」なんだからねぇ。

( ゚∀゚; )タラー

 

クライアントさんにも迷惑掛かるしね。

 

 

 

すごーくやってみたい気持ちはあるけど

今回は辞めてみることにしました。

 

 

最近安定していたのにな。。。

 

 

自分のこの体ほんとヤダっ

 

 

ずっと苦しい感じと頭痛と血管がドクドクして

痛みもあるし、クラクラしてる。

 

 

早く寝なさい!って言われそうだけど

 

 

 

昼間寝たり起きたりが多くて

こんな時間になっても眠れなかったりする。

 

 

ちょっとここで愚痴ったら眠れるかなーと。

 

 

明日は何もしないで

のーんびり過ごそう

(*´Д`*)

 

スポンサーリンク

 

( 2018.01.05追記)

この時の仕事ってのがネットショップの編集の仕事で、商品の写真加工と商品説明文のページ作成で1件80円で、1週間でノルマ50件とかだった。正直断って良かったなって後で思った仕事。しかも資料が英語で書かれてるから翻訳の仕事も入っていて、友達から「翻訳なんて専門的なこと入ったら、金額上げるのが普通。そんな金額でやらせる会社ブラックだよー」とか言われた。

 

断った後に、その会社から「本当に断っていいんですか?次やりたいって言ってもまた最初からの受付ですよ」と、何度も何度もメッセージ来て正直怖かったんだよな。

 

今なら色んな案件見て分かるけど、登録したばかりで全てが初めてで断れなくてやってしまう人も居ると思う。

 

ちなみに200ページの編集しても2万いかないから、本当にこの編集の仕事したい場合は何処かきちんとした会社に直接就職した方が良いと思う。

 

私のように在宅でしか仕事出来ない人でも、会社によっては在宅のみの仕事もあるようです。

 

色んなお仕事サイトがあるので、見てみると良いと思います。

 

 仕事サイトまとめ

在宅ワークのバイト・アルバイト・パートの求人情報|【バイトル】で仕事探し

 

在宅の求人 | Indeed (インディード)

 

お仕事一覧 | 「ecorista/エコリスタ」在宅ワーク求人情報が満載!!

 

在宅のアルバイト・バイト求人情報|【タウンワーク】でバイトやパートのお仕事探し

 

他にも

お仕事マッチングサイトでマッチングサイト内で交渉、仕事が出来ます。

 

 お仕事マッチングサイト

在宅ワークの求人募集、お仕事で稼ぐならシュフティ

 

クラウドソーシング「ランサーズ」  

 

ライティング/アンケート|在宅ワークの【サグーワークス】

 

クラウドワークス

 

在宅ワークス

 

 

直接交渉は連絡が取れなくなったり、お金問題が発生しやすくなりますので、サイト内での交渉をオススメします。

 

コノキは実際に直接やりとりをしてしまったが為に問題が起きました。

当時を記事にしています。

www.kinoshitakonoki.com

 

他にも色々あると思いますので、自分にあった仕事を見つけてくださいね(*´∀`*)

 

 

続きです。

www.kinoshitakonoki.com

 

 

スポンサーリンク