難病オンナの心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです

闘病日記⑩(2017.05.22-05.25)「失神してるかしてないか」「食欲がない日々」

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

アメブロで書いていた闘病日記をまとめています。

最初の記事はこちらです。

www.kinoshitakonoki.com

 

では今回もお送りします。

f:id:kinoshitakonoki:20190315115640j:plain

 

 

「失神してるかしてないか。」

f:id:kinoshitakonoki:20171229153446j:plain

 

(2017.05.22) 

今日は脳外科と膠原病科の受診とMRIと採血。

 

10時に行って、帰って来たら16時。

グッタリです(;´Д`)

 

 

採血の結果、内科的には問題なし!

 

MRI(首から胸部)の結果、それも問題なし!

(人´∀`*)

 

 

でも、基本元気なコノキだけど、

 

悪い時が今月には多かったのと

上を少し向いただけで目がチカチカしてしまったり

目眩や血の気が引いていく感じだったり

症状が頻発していることから

 

 

来月末に、今度は脳のMRIを撮って

今どれだけの量の血液が流れてるか、

流れの速さなどを調べるらしいです。

 

 

そして

もう一つの悪いとこ(右鎖骨裏の頸動脈の狭窄)も治療した方がいいか決めることになりました。

 

 

んで、いつも思うのだけど

膠原病科主治医に「失神してないよね?」て聞かれるんだけど

 

 

「失神してるかしてないか」

 

治療開始するかしないかの目安?になるみたいで

 

 

「してないです」て答えると安心される。

( ゚∀゚; )

え、大丈夫?ほんとに大丈夫?

 

 

ま、でも今回、脳外科の医師から

「右側をやっちゃって様子見るってのもアリだよね」という話もあったから、そっちに懸けたい。

 

 

少しでも今よりいい状態になるかも知れないなら。

 

 

だから、そうなったら

また入院してきます。

 

 

もっと元気になったら

旅行に行きたいな。

多分、今一番したいことなのかも。

(*´艸`*)

 

 では!

 

 

 「食欲がない日々。」

f:id:kinoshitakonoki:20180106211540j:plain

 

 (2017.05.25)

ここ数日の間に食欲が減退しました。

 

 

最近の暑さと急な寒さによるものだと思うけど

今の病気の何かが悪さしているとかだったら怖いなって思う。

 

 

 

朝、ほんとに軽く食べただけなのに

お昼にお腹も空かない、食べたいと思わないのでお昼抜きで

夕飯の19時まで水だけ...とか

そんな生活をしている。

 

 

 

前は朝だけだった目眩や立ちくらみも一日中だったり

頭痛や体の怠さも続いて、最近寝てばかり。

 

 

 

食べるよりも何するよりも寝ていたい。

 

 

 

「食べないと良くないから」と親も心配しているので

今日はミックスナッツとココアを摂取。

 

 

 

今週の土曜日は友達とご飯予定入ってるけど

行ける気がしない。

(´;д;`)ヤダ

 

明日の朝まで様子見てみよう。

 

 

 

 

(2018.01.06追記)

食いしん坊コノキがまさかの食欲減退。

自分でもビックリな記事ですね。

こんなことがあったのか...

 

 

つづき 

闘病日記⑪(2017.05.28-05.31)「失明は免れた?」 

 

 闘病日記まとめています

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

 

読者登録励みになります。

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

 

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2024 木ノ下コノキ All Rights Reserved.