難病オンナの心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです

闘病日記⑫(2017.06.08-06.10)「仕事と勉強と息抜き。」

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

アメブロで書いていた闘病日記をまとめています。

最初の記事はこちらです。

www.kinoshitakonoki.com

 

では今回もお送りします。

f:id:kinoshitakonoki:20190315115640j:plain

 

 

 

今回は当時のライターの仕事の話と息抜きした話を載せています。

 

 「仕事と勉強と息抜き。」

f:id:kinoshitakonoki:20170819233953j:plain

(2017.06.08)

ひとつの会社との契約が決まり、

今日から、在宅でお仕事させて頂くことになりました。

 

 

Webライターのお仕事。

(*´艸`*)

初心者の私を雇ってくれるとか、心が広いわー

がんばろー

 

 

初期登録が沢山あって、色んな登録と、仕事のマニュアル確認、会社の方とのメールなど作業前にやることてんこ盛り・・・

 

 

なんだかんだ10時間くらいはパソコンに向かっている気がします

(´;д;`)ヤダ

 

 

1日大体5時間くらいの契約。

めちゃくちゃオーバーしたな・・・

今日は最初だから仕方ないか。

 

 

作業にはほとんど入れなくて、

明後日までには1記事提出しようと思って居たけど、

難しそうです(´□`。)

 

 

コンスタントに仕事が貰えるようになるには

最初が肝心だからな。

 

 

 本気でがんばろ。

(。+・`ω・´)キリッ

 

 

スポンサーリンク

 

(2017.06.10)

 

Web記事作成のお仕事をさせて頂くことになって、

テーマ通りの記事を書くために知識を入れていく作業をしていると、今まで知らなかった世界が広がる。

 

 

あまりにも知らない世界過ぎて、

専門的な言葉が覚えられない...。

整理して整理してたまに断捨離をしてまとめて行かないと、何が一番言いたい記事にしたいのが分からなくなって行く。

 

 

自分の日記ブログなら、「なんか話脱線しちゃったw」で済ませられても、仕事だからそうは行かない。

 

 

 

難しいけど、かなり勉強になるわー。

もっと文章上手くなりたい。

 

 

 

今日は「趣味の日」って決めて好きなことしていた。

 

息抜きも大事だしね。

 

 

 

 (ここにあった写真は消しました)

 

 

 

もう11歳のオジサン猫ですが

かなりツンデレなイケメンにゃんこ♡

ヽ(●´Д`●)ノ 

 

 

ゴロゴロゴロゴロ喉鳴らしながらスリスリ来たかと思えば、急にガブっと、二の腕を噛む。

 

 

「痛!」って反応して振り向くと、遊んで欲しくて

 

ゴロン。

 

可愛くでついつい遊ぼうと手を出すと

ガブッとスゴイ勢いで噛んでくる。

 

 

もう、私の手は遊び道具・・・。

(ノ◇≦。)

 

 

痛いからヤダけど可愛いんだ。

親バカ(*´艸`*)

 

 

だからもう1枚。

 

 

ディズニーランドで買った、

ミッキーの風呂敷をスカーフ風に巻いたら

固まってしまったコジの図。

 

 

。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

はぁーー

今日も1日楽しかった♡

 

 

おやすみなさい

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

読者登録励みになります。

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

 

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2024 木ノ下コノキ All Rights Reserved.