難病女子の心の裏側日記

心の裏側全部出します。難病と闘いながら人生を楽しむブログ。

難病「高安動脈炎」に掛かってしまった私の話㉖「高安動脈炎と診断されて約10ヶ月が経ちました。」

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村

 

こんにちは、木ノ下コノキです。

 

 こちらの記事は「2018.01.07」にアメブロからお引っ越ししてきた記事となっています。当時の気持ちのまま保存したいと思い、追記以外文章はそのままとさせていただきます。無駄な改行が多く読みづらかったら申し訳ございません。

 

 ①~⑮話のまとめ記事はこちらです。

www.kinoshitakonoki.com

「高安動脈炎と診断されて約10ヶ月が経ちました。 」

f:id:kinoshitakonoki:20180107152653j:plain

(2017.08.09)

あれから、体調は安定しなく

発作がちょくちょく起こって、外出も出来ません。

 

 

毎月、友達と行っていた食事も今月も延期です(´;д;`)

 

 

この病気と診断されて10ヶ月。

早いものです。

 

 

考えて、悩んで、焦って、色んなことに挑戦してきた10ヶ月。

 

やって無駄だったことは一つもなかったハズ(だと思いたい)。

 

 

で、途中経過を。

 

 

プレドニンは60mg → 14mg に減っています。

 

今月の診察には13mgに減る予定です

Oo。。( ̄¬ ̄*)

 

副作用はまだまだ半端なく出てるのがほんと悲しいのですが。

 

 

ただ今のこの発作(激しい頭痛、胸の痛み、息苦しさ、吐き気、血管痛)が何から来るものなのか、医師に相談して調べて貰わないと安心は出来ません。

狭心症じゃない何か別の合併症?の可能性が無いとも限らないですからね。

 

 

今までの「頭痛、目のチカチカ、立ちくらみ、目眩、クラクラ、手足の震えなど」の発作は手術後ほとんどないので、成功と言えるでしょう。それはほんと良かったなって思います。

 

 

にしても、台風行っちゃったら、

ほんと暑くてエアコン掛けないと暑すぎて死んじゃうわー

(;´Д`)

 

 

皆さん、

熱中症にならないように「麦茶とトマトと乳酸菌」摂りましょう!

 

 

スポンサーリンク

 

他にもこんな記事書いています。

www.kinoshitakonoki.com