難病女子の心の裏側日記

心の裏側全部出します。難病と闘いながら人生を楽しむブログ。

ファミマの新発売「チキンの旨みを効かせたバターチキンカレーのナン」を食べてみた。

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村

 

こんにちは、木ノ下コノキです。

 

最近、何故かナンの話をよくしているウチの家族。カレーが大好きでナンはよく食べるウチの兄と、ナンを食べたことのない母。テレビでも最近よく出て来るくらい人気が出てきているのか?ナンよ。

 

そんなこんなでファミマに寄ったら、こんなものが新発売されていた。

 

「チキンの旨みを効かせたバターチキンカレーのナン」。

f:id:kinoshitakonoki:20170723104924j:plain

(鶏挽き肉を使用したバターチキンカレーを使用しています。)と書かれている。

 

ナンなんて、高校の帰り道にあった、インド人がやっていた本格インドカレーのお店(名前忘れた)でしか食べたことない。

コンビニでどこまで再現出来てるのか楽しみだ。

f:id:kinoshitakonoki:20170723104955j:plain

あれ、写真ボケとるww

すみません(汗)

 

普段食パン用として使っている、お皿からはみ出る長さ。

パンの袋には、温めて食べると美味しいよ、と電子レンジでの温めのことが書いてあるけど、昨夜兄が温めずに食べて「これ焼いたらもっと美味しいかも知れないね」って言っていたので、今朝トースターで3分ほど焼いて食べてみた。

 

     f:id:kinoshitakonoki:20170723110005j:plain

裏側はまあまあいい感じに焼き色がついて、モチモチだけどカレーの入っている辺りの生地はサクサク美味しかったー(*´艸`*)

意外と端っこまでカレーが詰まっていて、最後まで楽しめました。

 

 

で、肝心のカレーはと言うと、

辛いもの苦手のコノキには「辛っ!」ってなる程の刺激!

辛いもの好きの兄が喜んで食べる訳だわ。

 

辛いけど美味しく食べられたのは、少し甘めに出来ているナンのお陰かな。

 

これなら子ども(子ども舌の人)も安心して食べられるかも。

 

ちなみに

エネルギー:240kcal、たんぱく質:7.5g、脂質:6.1g、炭水化物:38.8g、ナトリウム:550mgです。

 

スポンサーリンク