難病女子の心の裏側日記

心の裏側全部出します。難病と闘いながら人生を楽しむブログ。

【映画感想】「君の名は。」観てみた。

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村

 

【2018.01.03更新】

 

こんにちは、木ノ下コノキです。

 

 

今月26日からBlu-ray、DVDの販売&レンタル開始となった「君の名は。」。

今、お店に相当な量のレンタルが入荷しても貸出中らしいですね。

 

君の名は。

f:id:kinoshitakonoki:20170730172211j:plain

あらすじ

 千年ぶりとなる彗星の来訪を一か月後に控えた日本。山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉は憂鬱な毎日を過ごしていた。そんなある日、自分が男の子になる夢を見る。見覚えのない部屋、見知らぬ友人、目の前に広がるのは東京の街並み。一方、東京で暮らす男子高校生・たきも、山奥の町で自分が女子高校生になる夢を見る。やがて二人は夢の中で入れ替わっていることに気づくが――。
出会うことのない二人の出逢いから、運命の歯車が動き出す。

www.kiminona.com

 

私の愛用するビデオパスでもレンタル開始したので、観てみました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

不覚にも感動して泣いてしまった。

 

ほんとは、全然期待してなかったんです。

 

2016年の夏にどんなに騒がれようとも、周りの反応が良くても悪くても

「自分も観てみたい!」とか一切無かったし、友達と「別に見る気ないよねw」とか言っていたのに...。ビデオパスで「何か観ようかなー」と開いたら、何故かこのタイトルに釘付けになった。

 

気になって無いようでめちゃくちゃ気になって居たのかも。

 

 

最初の15分でどっぷりハマる。

 

始まりから、壮大な景色と音楽に引き込まれる。

 

最初の5分で自分もこの物語の中に暮らしてる、そんな気になる映画だ。ヤバイ、これスゴイ面白いかも...ってなる。

 

絶対観ないと言っていた友達にこの想いを伝えてみたが、伝わらなかったらしい。

 

うー、面白いのになぁ。

 

 

ただの入れ替わりのアニメじゃなかった!

今まで、数多くの中身が入れ替わっちゃった系のドラマやアニメ、漫画等はあったと思うが、こんなにも入れ替わってしまったことに意味があったんだ!と納得した物語は初めてかも知れない!

 

 

内容は書けないけど...

 

 

もうね!私の中で震え立つ程の情熱が湧き上がってんの!体に熱が籠ってるような...やばい、誰かとこの映画について語りたいです!(笑)よく分からないテンションです。

変に興奮してるヤバイ私。

 


「君の名は。」Blu-rayスペシャル・エディション3枚組

 

 

 

「新海誠」の原作小説。

 小説の「君の名は。」

www.kadokawa.co.jp

 

これも気になるから読んでみようと思います。

 

では、また!

 


君の名は。 (角川つばさ文庫)

 

 

 

スポンサーリンク

 

他にもこんな記事書いています。

www.kinoshitakonoki.com