難病女子の心の裏側日記

心の裏側全部出します。難病と闘いながら人生を楽しむブログ。

ブログを書く人はマメな人だと思うのです。

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

こんにちは、木ノ下コノキです。

 

コノキには、PCにやたら詳しいPCマニアな友達がいます。

PCで困ったことがあったら必ずその人に相談→解決出来るくらいに詳しいので、先日会った時にこんなことを聞いてみました。

f:id:kinoshitakonoki:20170917163108j:plain

ブログでその無駄に余った知識を書けば良いんじゃないの?

 

と。

 

無駄に余ったは余計だけど(笑)

 

 

そしたら友達が、

 

面倒くさいから無理!

 

と。

 

アフィリに興味あるようなこと前に言っていたから、もうやってるのかと思っていたけどブログやってないからやればいいのになーと思っての発言だったのだけど、

 

 

そんな暇があったらオンラインゲームしてる方が良いんだそうな。

 

 

そうだった...あいつはそういうヤツだった。

誰かに読んで貰うために、毎日毎日書けないよね。

 

 

と思ったら、毎日毎日マメに更新している人って、ほんとマメな人だなって思うのです。人に依頼してやってる人もいるだろうけど、基本マメじゃないとブログをやろうとも思わないだろうし。

 

きっと始めるキッカケが「アフィリで稼ぐ」を目標に始めた人(そもそもがお金目当て)の人は、ブログ継続が出来ないと思うし。

 

 

 

友達は昔、何かのゲームを作って(昔はゲーム制作会社で働いておりました)、そのゲームが結構人気が出て、そのゲームをやるオフ会を開催したら、思ったよりも人数集まって、オフ会会場が大変なことになったらしく、数回の開催で幕を閉じたらしい...。

 

 

それから面倒なことは絶対にしない!と言っていた。

 

 

私だったら嬉しくて何度も開催しちゃうよ。

 

だって、自分が作り上げたものが世に出て人気も出て、さらにそのファンという人たちと交流出来るんだよ。スゴイ嬉しいじゃんね。

 

 

でも、これも面倒だと思う人には、ただただ面倒なだけなのかな?

 

 

話が変わってしまったが、

クオリティ高い記事ばかりがUPされているのを見ると、ほんと頭が下がります。

 

 

皆さんの記事に刺激されつつ、私もなるべく毎日更新出来たらなーと思います(*^^*)

 

では、また!

 

 スポンサーリンク