難病女子の心の裏側日記

心の裏側全部出します。難病と闘いながら人生を楽しむブログ。

「大食いってどのくらい食べたら大食いなのか」な話。

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村

 

こんばんは、木ノ下コノキです。

 

コノキは、食べることが本当に大好きなのですが、今は薬の副作用でコレステロール値とか血糖値とか上がりやすいので食事を改善して食べる量も制限しているのですが、そうなる前は、周囲からかなり驚かれる量を食べていました。

f:id:kinoshitakonoki:20170930220140j:plain

けど、コノキの友達とか今まで周りに居た人たちが皆、自分より食べる人たちだったので自分が「大食い」という自覚がありませんでした。

 

だけど去年、大勢での食事会やバーベーキューなどに参加する機会が増えたことで、「すごく食べるね」「その体の何処に入って行くの?」と言われる機会が多くなって初めて自分は「大食いなんだ...」という自覚を持ちました。さらに、「今度、大食い選手権みたいの開催するんだけど参加しない?」と誘われる程に(笑)

 

その前に、自分がどれほどまでに食べられるのか限界に挑戦したことはないので分からないのだけど、

 

前に人に話して驚かれたのは、

 

午前7時半に朝ごはん(食パン2枚とヨーグルトとコーヒー)

 

午前10時半に小腹が空いたので軽食(サブウェイの「えびアボカドのレギュラーサイズ」とコーヒー)

 

午後0時からバーベキューでお肉、焼きそば、お好み焼き、ウインナー等ガッツリ系を食べまくり、残飯処理も任される

 

午後4時、帰る途中に小腹が空いたので海鮮丼大盛りをペロリと平らげ

 

午後6時、パンケーキ(結構な量)を食べて

 

午前0時、小腹空いたけど、流石に夜中だから諦めて寝た

 

ある休みの日の一日。

 

2~3時間でお腹が空くから、その都度食べる。

 

 今思えば、めちゃくちゃ体に悪そうな食事の仕方しているけど、今まで健康診断に引っかかったことはない。

 

前にテレビでギャル曽根が「食べる前と後では体型がかなり変わる」と言って見せていた(食べた後妊婦さんみたいな)あんな風な違いがコノキにもあって、人にも言われたことがある。「シルエットが違うwww」と。

 

仕事の日はそんなにはこまめには食べないけど、一回の食事量は多いかもしれない。

 

 

去年、今の病気で入院して病院食しか食べちゃダメと言われて、すごくストレスになった。量がものすごく少ないんだもん。3倍は食べたかった。

 

今はご飯は90g(一膳が約160~180g)をキープ出来てる。おかずもそんなに量食べなくても足りている。胃が小さくなったのかな。

 

 

大食いはギャル曽根並みに食べる人なのか、コノキくらいでも大食いなのか...。

 

一度、自分の限界に挑戦してみたいわ。

 

スポンサーリンク

 

そしてちょいと日記を...。

 

今も昔もお肉が好きなのは変わらないので、今日もハラミのステーキ食べて来ちゃった。今日は地元のお祭りがあって、出店のお肉たちが私を呼んでいた。一番気になったハラミのステーキ。人がごった返していたので、テーブルあるとこに座れなかったから写真も取れず、美味しかったよーしか言えない(^_^;)

 

 ジャズ音楽の生演奏に酔いしれながら、これでお酒あったら最高だなー、となかなか楽しんで来れました。動画撮ったのだが、前を通る人の量が多すぎてステージがほぼ映ってない。音楽だけ流す方法とか知りませんか?ちょっと自分でも調べてみよう。

 

ジャズって本当にいいね。ジャズにも色々種類があるのね。一般的なジャズとシカゴジャズ。シカゴジャズなんて初めて聴いたかもしれない。

 

ああいうステージで歌えたら気持ちいいのかなーなんて考えてた。何この歌いたい願望。ジャズ音楽聴いて、もの凄く心震えた。

 

地元のお祭りなので名前は出さないけど、もし「知ってる!」「行ってきたよ!」て人居たらTwitterからでもメール下さい(笑)

 

では!

 

スポンサーリンク

 

他にもこんな記事書いています。