難病女子の心の裏側日記

心の裏側全部出します。難病と闘いながら人生を楽しむブログ。

選挙に行ったら、それよりも小学校の思い出話に花が咲いたって話。

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村

 

こんにちは、木ノ下コノキです。

 

 

先程、選挙に行ってきました。コノキは昨年、地元に帰って来たので今年の選挙は地元の小学校での投票となりました。(昨年は病院からの投票でした)

 

雨だから、車で行ってちらっとしか見れなかったけど、なんだか懐かしくて両親と小学生だった自分の話に花が咲きましたよ♪

 

皆さんはどんな小学生でしたか?

f:id:kinoshitakonoki:20171022094538j:plain

コノキは本ばかり読んでいる小学生でした。子供の頃から体が弱かったので体育は年中見学組だったし、走り回った記憶はあまりないけど、図書室と保健室と飼育小屋の記憶が沢山あります。飼育係だったので、飼育小屋の掃除とか動物の餌やりとか...なんとなく今と変わらない生活な気がしますね(笑)

 

小学校の思い出と言えば、忘れ物が多かった。全部揃えたつもりなのに、何か1つは必ず忘れる子供でした。その度にウチの母親が忘れ物を届けに学校まで来たり、忘れ物を一つする度に1ページ漢字練習をしなくちゃならなくて、教室で居残りで漢字練習をして帰ったり...。

 

そのおかげか、漢字にはかなり強くなって漢字の書き取りテストではいつも満点でした(笑)どんだけ忘れ物するんだよ、って感じですね。

 

そして、その忘れ物組で仲良くなって、漢字練習に留まらず、算数が苦手だって子が「算数教えて~」って来るようになり(当時コノキは算数が好きでした)、いつの間にか居残りする人が増えていった記憶があります。

 

国語、算数は点数良かったけど、理科と社会が本当にダメで...歴史なんてもう全くと言って良いほどに頭に入っていかなかった。でも美術とか木工の授業とかモノづくりは昔から大好きだったし、体育は見学だったけど、スコア書いたり記録測ったりそれなりに楽しかった。

 

少し前に押入れの整理をしていたら、皆勤賞の賞状が出てきたんですよね。コノキはよく病院に行っていたのに「どうして?」って思ったのですが、早退や遅刻はいっぱいしたけど、出席は必ずしていたのかも知れません。嫌なこともいっぱいあったのかも知れないのに、なんだかんだ学校は好きだったのかも知れません。

 

小学校の友達は今は全然連絡取っていないけど、いつか同窓会とかやってみたいな。そして当時の懐かしい思い出に浸りたいです(*^^*)

 

そんな懐かしい思い出を思い出しながら、選挙に向かうのも良いかも知れませんね ♪

 

 

では、また!

 

スポンサーリンク

 

こんな記事も書いています。