難病オンナの心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです

MRI検査の意外な注意事項、増毛パウダー使用する人は気をつけて!!な話。

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

これ2017年10月31日の日記なんですが、600文字ほどで短いのだけど個人的にぷはーっと笑っちゃったので、多少リライトして載せます。

 

MRI検査の意外な注意事項、増毛パウダー使用する人は気をつけて!!な話

 

 

病院からの色んな案内とか、お知らせ事項などの書類関係を結構貰うことの多いコノキです。

 

整理していたら、こんな案内が御座いました。

 

 

「増毛パウダー」をお使いの方は必ずスタッフにお知らせ下さい。

 

f:id:kinoshitakonoki:20180124173949j:plain

 

へ?増毛パウダー?

 

 

何のお知らせかと思ったら、

MRI検査の注意事項でした。

 

 

増毛パウダーってアレでしょ?

最近よくテレビショッピングとかで流れてるやつ。

 

 

「増毛パウダー」検索したら、ものすごいインパクトのあるアメコミ風イラストと共に増毛パウダーについて詳しく書いてる記事を見つけました。

 

 

「増毛パウダー」に興味がある方はこちらをどうぞ。

パウダーの種類や価格、安全な使用方法など、知りたい情報が満載です。

 

 

 

で、何に注意かってことだけど

 

 

この増毛パウダーって、静電気でつけるみたいなのよね。

 

 

MRIやると装置の中で擦れて取れてしまうそうですよ。

 

 

いつも通りにふりかけて(くっつけて?)来て、帰る時に無くなってたらショックよね。

 

 

そして周りもビックリよね。

 

 

でもそれだけじゃなくて、

その落ちたパウダーが影響してMRI装置の故障の原因になるらしいのですよ。

 

故障につながったら病院側も大問題です。

 

だから注意事項として書かれてるのでしょう。

 

 

もし、普段増毛パウダー使っている人いたら

MRIの際は自然な自分で病院に行ってくださいね(*^^*)

 

 

 おわり

 

 

では、また!

 

 

病院関係の話はこちら

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

 

 

読者登録励みになります。

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へにほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

保険コネクト

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2024 木ノ下コノキ All Rights Reserved.