難病女子の心の裏側日記

心の裏側全部出します。難病と闘いながら人生を楽しむブログ。

「長く使いたいなら自分だけのアドレスにしないとね」な話。

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村

 

こんばんは、木ノ下コノキです。

 

 

突然ですが、メールアドレスはどんな風に作っていますか?

 

アドレスに限らず、パスワードとか何気に考えるの難しくないですか?

 

 

コノキがやりがちなのが「その時付き合っている人の名前を入れる」ですw

 

 

もうね!これやっちゃうと別れちゃった時大変なのよね。

 

分かってるのに、毎回毎回同じようなこと繰り返しちゃうの。

 

 

今になって、こんなに使うと思っていなかったGmail。

 

 

自分の名前と猫の名前と元旦那の名前で構成されていまして(笑)

 

 

もう、どのサイトに登録するにもこれを使うしか無く、先に来るのが「恥ずかしい」と「これ入力する度に元旦那思い出すじゃん」ていうウンザリな感情。

 

どうにか変更出来ないのかなーと思っていた訳ですが、Gmailってアドレスの変更が出来ないんですよね(T_T)

 

それでもどうにかならないものかと調べていたら、こんなものが...

 

アドレスの変更は出来ないけど、アカウントの追加は出来る!

f:id:kinoshitakonoki:20171115233658j:plain

コレ知った時の喜びったらもう!!

 

 

一人で複数のアカウントが持てるって、全く考えて来なかったことなので追加したら今までのデータ上書きしちゃうのかな?って変な不安にかられていたのですが、本当に追加で作れて名前も変えることが出来るから、「木ノ下コノキ」で作っちゃいました。

 

 

これで、やっと「連絡先はこちら」とかで載せられる。

 

 

うんうん、満足。

 

 

「まだグーグルアカウントすら作ってないよ」って人にも分かりやすく、新規登録や複数アカウントの作成のやり方を載せてくれているサイト見つけたので参考にしてください。

boxil.jp

 

 

 

今日の作品「クリスマスカラーコースター」

f:id:kinoshitakonoki:20171116174339j:plain

クリスマスに合う良い物が作れた。(端がよれたのが気になるけど)

 

出来上がったのを見た母親がえらくお気に入りだったので、

これとは別にもう一つ作りました(*^^*)

 

 

では、また!

 

スポンサーリンク

 

他にもこんな記事書いています。