難病女子の心の裏側日記

心の裏側全部出します。難病と闘いながら人生を楽しむブログ。

今年の締めくくりと2018年の目標

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村

 

 おはようございます、木ノ下コノキです。

 

 

今年も今日で終わってしまいます。

毎年ながら「1年は早い」です。

 

 

コノキはこのブログを5月から始めて、7ヶ月が経ちました。本当に早い。始めてから2回も手術があり、落ち着かなかったなりに100記事目指して書いてきました。そして、今148記事、この記事で149記事です。(キリが悪い...)

 

このブログのこと。  

f:id:kinoshitakonoki:20171230231610j:plain

 

ストーカー話、恋愛や結婚、離婚話から始まって、夏限定で怖い話、趣味の手芸やドラマ、映画やテレビの話。バラエティに飛びすぎて、ごちゃっとしてしまったので、ドラマと映画はブログを分けました。相変わらず、全くと言っていいほど更新されてない(下書きがいっぱい)けど、来年は充実させたいですね。

本とかドラマとか映画とか。

 

そして最近は、入院話が前に出ているコノキのブログ。

 

医療に関して全く詳しくないけど、入院に関しては入院している(したことある)人にしか分からない気持ちだったり、気になることが多々あります。そんなものを記事にしていきたいですね、これからも。

 

まさかの最後の話題が「おしっこ」になることになろうとは思いもよらなかったですけど(どんだけおしっこと書いたのだろう)、今回の入院は尿道ばかり気になってました(笑)

www.kinoshitakonoki.com

 

そして、今年は嬉しいこともありました。

このブログを始めなかったら絶対になかったであろう「贈り物」たち。

 

Amazonほしい物リストからこんなに届いたよ。

f:id:kinoshitakonoki:20171230205935j:plain

 

本当に私のために沢山の贈り物をありがとうございます!!

 

最初ののど飴(7個パック)はどなたが送ったのか名前がなかったので分からないのですが、2回目3回目 と同じ方が送って下さいました。住所もフルネームも記載されていましたが、ここに載せるわけに行かないので、仮にWさんとします。

 

Wさん、いつもありがとうございます!\(^o^)/

 

3回目の「Tarzan下半身」と「コミケ 童話全集」は入院前日に届いて記事に出来なかったので、年明けに記事に出来たらと思います(*^^*)

 

来年はこんな体でも出来る筋トレを探したいなー。もう筋肉無くなりすぎてダルダルな体。本当に醜いのでこれは本当にどうにかしないとな、と。この本を参考に頑張りたいです。

 

お金の話。

f:id:kinoshitakonoki:20171230231853j:plain

約5ヶ月で、ASPの収益+ランサーズ・クラウドワークスで記事作成やキャッチコピーの仕事をする+ハンドメイド作品を売る、で収益は大体6000円くらいでした。

 

来年はランサーズやクラウドワークスなどでの仕事は入れないで、ハンドメイド作品作りまくりたいな。お店を出したのに、なかなか埋まらなくて恥ずかしいくらいすっからかんなので増やして行けたらと思う。そして、広告の収益をもっともっと増やせるように頑張りたいです。

 

 もう一つのお金の話。

www.kinoshitakonoki.com

以前、特定医療費(指定難病)受給者証の記事を書きましたが、今回の申請で、それまで自己負担額1万円だったのが、今年の9月から毎月の負担が2500円となりました。 これは本当に嬉しいです。さらに、申請した9月で高額かつ長期が当てはまったので、9月、10月の分も遡って返金されました。

 

 

そしてこのブログを続けて来れたのは皆さんのおかげです。

f:id:kinoshitakonoki:20171230232429j:plain

好きなことを好きなように書いていくのにも限界があります。

読んでくれる人が一人も居なかったら、さすがにこんなに長く続けられてなかったことでしょう。

 

スターやコメント、はてブ、ブコメ、Twitterでのリツイートなど沢山の方に応援して頂けて本当に嬉しかったです。いつもありがとうございます!

 

来年の目標+やりたいこと

f:id:kinoshitakonoki:20171230230547j:plain

 

さっきからちょいちょい来年のやりたいことを書いていますが、ここに纏めます。

 

1. ハンドメイド作品(商品)を沢山作る。お店の充実。

これが今一番やりたい。腕ももっとあげたいですし。せっかくミシンも慣れてきたのでもっと大きな何かを作りたい。洋服とか作れるようになったら最高。

 

2. アフィリエイト+ハンドメイド商品販売で月3万を目指す。

5ヶ月で1万も行ってない人が何言ってるんだ?と言われそうですが、これは切実な想いです。

 

3. このブログをもっと見やすいものに。リライトやバナー作成などに精を出す。

昔やっていたネットショップのページデザインとか編集の仕事を思い出して、今がやるべき時なのではないか?活かせるものがあるんだから活かしてやるぜ。

 

4. 筋肉をつける。これは、筋肉日記を書くべきか?

動かないから、筋肉がどんどん減って、ふくらはぎとか二の腕とかたるんたるんよ。

 

5. オフ会やりたい

これは願望。オフ会じゃなくても話してみたい。色んな人と。

 

 

 こんな感じです。

1年でどれだけ叶えられるか。

 

楽しみですな(*´∀`*)

 

 

最後に

今年、本当に最高に楽しい1年でした。

 

病気して落ち込んでいても仕方ないから、楽しいものにしていこうと誓った。

 

そしたら、本当に充実した楽しい1年になった。

 

来年はもっともっと楽しく充実した1年にしたいなー。

 

 

皆さま

来年もこの「難病女子の心の裏側日記」をどうぞ宜しくお願いします\(^o^)/ 

 

スポンサーリンク

 

他にもこんな記事書いています。