難病女子の心の裏側日記

心の裏側全部出します。難病と闘いながら人生を楽しむブログ。

「ブログお休みします宣言してまだ5日だけど...」涙と今日の診察の結果。

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村

 

こんばんは、木ノ下コノキです。

 

 

ブログ休止宣言からまだ5日しか経ってないけど、

失礼します(笑)

 

 

皆さま、本当に沢山の応援メッセージと

スター、ブックマークありがとうございます!!

 

 

本当に読んだ時の嬉しさで涙涙涙。

 

 

さらに先日、お友達の「のムのムさん」が私のブログを取り上げて

応援メッセージをくれたのです。

www.nomunomutukkoman.com

この応援が本当に嬉しくて、読んだら本当に自然に涙が出てしまいました。

 

 

さらにのムのムさんの読者さま方の応援メッセージが沢山寄せられ、

このお礼をいつか言いたくて、体調を見て書こうと思っていたのです。

 

 

 

そして、のムのムさんをきっかけに

沢山の方が読者登録をしてくださいました(*´∀`*)

本当にありがとうございます!

 

 

今日は比較的体調が良い方なので

今日のうちに書いてしまおうと思って。

 

 

それと今日は診察の日でしたのでその報告も。

f:id:kinoshitakonoki:20180115211711j:plain

写真はうちのにゃんこ。

 

脳外科の診察で最近の症状(手が痺れたり、足の突然の痛み、耳鳴り、頭痛、ずっとクラクラしていて何も出来ない状態)を話したら、「もっと細かい血管も調べて見ましょう」という話になって、明後日(17日)に脳の細かい血管の血流を調べてみる事になりました。

 

この細かい血管はMRI検査をすると普通は(健康な人は)白く写らないのですが、コノキの場合、白く写る箇所が数か所あるんです。

 

これは、血流の速さが遅い場合に写るもので、散々遅い遅いとは言われていたけど自分ではよく分かっていませんでした。細かい血管をみる、その検査は最初の入院の時、意識朦朧の中やっていたそうで、「記憶にない」って言ったら「そりゃそうだ」と笑われました。

 

この脳の細かい血管の検査(核医学検査)については結果が出たら、また書きたいと思います。

 

結果は今月末で、この結果を元にまた治療方針を決めましょうとのことです。

 

 

今までずっと手術していた左鎖骨下の動脈からは一度離れて、違う血管をやっていく方向を考えているそうなので、これから今より良い状態になってくれることを願うばかりです。(細い箇所が最低でもあと3ヶ所ある。うち2ヶ所はかなり難しいらしいです)

 

f:id:kinoshitakonoki:20180115221631j:plain

うちのにゃんこ第2弾★

 

 

来週の婦人科の手術はこの高安動脈炎とは関係ない話ですが、血管が詰まらないように飲んでいる薬(サラサラになる薬)によって出血が止まらない場合があるため、明日から薬は一時中断しますが、それでも止まらない場合は輸血のため、入院になる可能性もあるとのことで、そこが不安だったりします。

 

子宮頚部円錐切除術なので、手術の時間は20~30分くらいで時間的にはあっという間(経験者談)だそうなので出血がそれほどでも無ければその日のうちに帰って来られます。

 

痛みは人それぞれで、長い人で1ヶ月間生理2日目みたいな痛みがずっと続くみたいなので覚悟して臨みたいと思います。

 

 

あれ、気付いたらもう1,000文字超えてる。ここで約1,200文字。

やっぱり文章書きは楽しいですね。

 

 

またひょっこり書きに来てるかも知れないですが

 

「また来てるよこいつ」とか思わないで(思っても)

 

良かったら読んで下さい(*´ω`*) ♪

 

 

では、また!

 

おやすみなさい。

 

 

スポンサーリンク

 

他にこんな記事も書いています。