難病オンナの心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです

今年のバレンタインは3種の抹茶味。あなたはどれがお好み?

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

先日、またまたAmazonほしい物リストから

ずっと食べてみたかったキットカットの抹茶3種アソートパックが届きました!

f:id:kinoshitakonoki:20180214095243j:plain

わーい

 

ありがとうございます\(^o^)/

 

 

大好きな抹茶がいっぱいだ(*´∀`*)♡

 「オトナの甘さシリーズ」

f:id:kinoshitakonoki:20180214100701j:plain

こんな感じで、「オトナの甘さシリーズ」3種類が一気に楽しめる3袋パック商品です。

 


ネスレ日本 キットカットミニ抹茶アソート3袋パック

 

...なんてこったい、

 

届いてすぐに撮った写真とお皿に出して撮った写真の順番が違うなんて。

 

こちらの袋の写真の順番で話を進めていきますねー。

 

 

 まずは

まるごと茶葉

f:id:kinoshitakonoki:20180214103507j:plain

 抹茶に加えて、茶葉をふんだんに生地に練り込み、
「キットカット」抹茶シリーズ3品*中、最高の茶カテキン(ポリフェノール)量を実現しました。
茶葉がもたらす食感と、キレのある苦味をお愉しみください。

ネスレ キットカット抹茶シリーズ

 個人的な感想

 まろやかな抹茶チョコレートにザクザクと入った苦味のある茶葉が良いアクセントになって、抹茶の香りが鼻に抜けて、「美味しい!!」と思わず声を漏らしてしまった。

 

 

そして次は

濃い抹茶

f:id:kinoshitakonoki:20180214105144j:plain

宇治抹茶を2倍(*)使用することで、「濃く深く、本格的な」オトナの宇治抹茶の味わいを実現しました。
ひかえめな甘さ、深い苦味、そしてキレのある後味をお愉しみください。

ネスレ キットカット抹茶シリーズ

個人的感想

これ、めっちゃ抹茶!!しかも本当に濃い!

濃いお茶が好きな私でも、本当にすごい濃さで「濃いなあ濃いなあ...」言いながら食べてました。父はコレが気に入ったみたいで、たぶん私よりも嬉しそうに食していました(笑)

 

そして最後は

抹茶

f:id:kinoshitakonoki:20180214111024j:plain

「クラッシュ・アンド・スプレッド」製法で、細かくクラッシュしたビスケットを絶妙なバランスで抹茶風味の生地に練り込みました。
香り高い宇治抹茶がつくりだす「本格的な」オトナの味わいをお愉しみください。

ネスレ キットカット抹茶シリーズ

個人的感想

終始まろやかな抹茶チョコレート。苦いお茶が苦手なお子様でも美味しく食べられると思いますよー。ちょっと甘いものを食べたい時にベストなくらいな甘さ?(意味分からない表現でスミマセン)めちゃくちゃ甘いものは欲してないけど、なんかちょこっとだけ甘いものを口に入れたい時に食べたくなる味っていうか...

 

 

どの種類もキットカットのサクサク食感で、いくつでも食べてしまうような

 

危険です(笑)

 

 

3種類食べてみて、コノキ的には

3位 濃い抹茶

2位 抹茶

1位 まるごと茶葉

まるごと茶葉が第1位でした!

 

 

ザクザクとした茶葉の食感が本当に良かった!

 

 

 

関係ないけど、紅茶の茶葉をふんだんに使った紅茶パウンドとか本当に好きだし

www.kinoshitakonoki.com

ザクザクと茶葉が入った系が好きなのかも知れないです。

 

 

そしていつも、ほしい物リストから届けてくれる読者の皆様、本当に有難うございます!

 

 

コノキの元気の源となっております(*´∀`*)

 

 

読者登録励みになります。

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

 

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2024 木ノ下コノキ All Rights Reserved.