難病女子の心の裏側日記

心の裏側全部出します。難病と闘いながら人生を楽しむブログ。

あなたの夢は何?と聞かれたコノキの答えは...?な話。

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

ここ最近、Twitterのフォロワー数も増えてきたのですが、何を見てココに辿り着き、私の何が良くてフォローしてくださってるのか不明な人たちがいます。

 

 

猫の写真からお互いフォローしたり、ブログという共通点があってのフォローだったら分かるのですが、フォローしてくれたのでこちらもフォローするとDMで自分の宣伝?をする方が結構いるんです。

 

 

いかにも投資とかFXとか何かのサイトに誘導するようなものだったらフォロー解除してしまうんですが、時々、小さな劇団に所属している方やシンガーソングライターさんなどキラキラした方も居て

 

 

「フォローありがとうございます!私は(僕は)、こうこうこういう活動をしていて、今こんな感じで頑張っているんです。あなたは今どんな活動しているんですか?夢などありますか?」

 

というメッセージ頂くと、

 

 

プロフィール読んでるのかな?

難病患者ということは知っているのか?(プロフィールに書いてある)

ブログから来たわけでは無さそうだな...

 

と色んな想いをめぐらしながら、返事をする時すごく困るんです。

 

 

f:id:kinoshitakonoki:20180304150607j:plain


 

 

「夢?」

 

うーーーーーん

 

 

普通に歩けること...かなぁ?

 

普通に洋服買いに行ったり、旅行したり、好きな時に行きたい人と一緒に好きな所に行きたいなぁ。

 

 

と、普通に生活出来ていた頃には考えられないような「夢」を考えていた。

 

 

頭クラクラとか目がチカチカとか

 

杖で歩いていてもフラフラとか

 

危なっかしい今は

 

 

「普通に歩くこと」が普通に出来ないから

 

 

夢を語れるって本当はものすごく幸せなことなのかも知れない。

 

 

 だって、やりたいことがやれる体(頭)がそこにあるんですからね(*´∀`*)

 

 

 

で、メッセージになんて答えるか...ですが

 

無難に「難病患者になって仕事辞めてしまったので今はブログ書いてます」と返事しています。

 

「ただのニートじゃないかー」と思われているかも知れないですね(笑)

 

 

「ブログで生活しています」と言えることを夢見て

 

 

がんばりますー。

 

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

他にもこんな記事書いています。

www.kinoshitakonoki.com