難病女子の心の裏側日記

心の裏側全部出します。難病と闘いながら人生を楽しむブログ。

お花見はしてないけど桜をたっぷり堪能できた話。

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村

 

こんばんは、木ノ下コノキです。

 

 

ブログやツイッターでも、本当に最近桜の写真を目にします。

うわー、キレイだなーと見るだけで自分ではまだお花見に行っていません。栃木は4分咲きくらいだそうです。(父談)

 

 

でもそんなコノキでも桜を堪能しております。

 

 

お菓子という形で!!w

 

 

今回は地元(栃木県)の銘菓の紹介です。

(とか言っても、栃木の銘菓と気付いたの食べてからなんですけどね...)

 

 

桜餅どら  1個 180円

f:id:kinoshitakonoki:20180329164928j:plain

下野(しもつけ)風土菓「乙女屋」の春限定商品の「桜餅どら」です。

 

北海道産の小豆を使い、自家製のつぶあんと桜の葉の香りで春を感じさせてくれるどら焼きです。

 

f:id:kinoshitakonoki:20180330114527j:plain

 

栃木県小山(おやま)市で製造しています。本店です。

他にも、宇都宮、野木、古河、結城、佐野で店舗展開しています。

和菓子 乙女屋 店舗案内

 

f:id:kinoshitakonoki:20180330114546j:plain

 

どら焼きの皮はしっとりとしています。

皮を取って、中を撮ろうと思ったら、中のお餅によって一切開きません(笑)

 

 

意外とどっしりとしたどら焼き。持った時に結構な重さを感じました。

 

f:id:kinoshitakonoki:20180330114602j:plain

 

 パクっと食べると、もう口の中は桜餅です。

 

 

あれ?これ、どら焼きなはず...

桜餅をカステラで挟んだような?、そんな味。

 

 

中のつぶあんが甘すぎないのが、どっしり重いこのどら焼きもあっという間に胃の中に収まってしまう。餅の食感とあんことどら焼きの皮、の食感はまた堪能したいなー。

 

 

あれ、美味しかったなー食べたいなーと思っていたら

 

 

本日の新聞広告で、3/30~4/2までの期間限定価格「桜餅どら」144円で販売しています。店舗限定での割引なので、お近くの方はぜひー(*´∀`*)

和菓子 乙女屋 店舗案内

 

 

そしてお次は

www.kinoshitakonoki.com

 

この記事にも書いた4日早くて食べられなかった、「さくらストロベリーピンクもちフラペチーノ」をどうしても食べたかったので、その後、病院内のスタバで食してきましたよ(*´ڡ`●)

 

「さくらストロベリーピンクもちフラペチーノ」(豆乳バージョン)

f:id:kinoshitakonoki:20180329165007j:plain

通常の「さくらストロベリーピンクもちフラペチーノ」に50円プラスでミルクを豆乳に変えることが出来ます。

 

 

豆乳があまり得意でないうちの母も「美味しい!」と飲んでいたので、豆乳どうなのかな?って気になってる方は、ぜひ飲んでみてください!

 

 

あ、もうこれ終わってましたね。(失礼しました)

でも、他のフラペチーノもプラス50円で豆乳に変えることが出来るので、良かったら(*´∀`*)

 

 

この「さくらストロベリーピンクもちフラペチーノ」を知るきっかけにもなった、うえのさんのブログでは、通常の「さくらストロベリーピンクもちフラペチーノ」を堪能した様子が書かれています。詳しい内容はうえのさんのブログへGO!

www.uenoyou.net

 

では、今回はこの辺で!

 

 

スポンサーリンク

 

他にもこんな記事書いています。

www.kinoshitakonoki.com