難病オンナの心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです

【闘病日記】㉚(2018.04.08)コノキの世界の春も桜が咲きました。

 

こんばんは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

2018.04.08の闘病日記ですが、ほぼ恋バナです。

いまは終わった恋ですが、症状の記録として残しておきます。

 

コノキの世界の春も桜が咲きました

今年はもう春さえやってこないと思っていました。

 

男運が無いのは皆さまも承知のことかと思いますが...とうとうこの世界にも春が来た上、桜が咲き誇りました。

 

f:id:kinoshitakonoki:20180408174700j:plain

 

約1年と9か月ぶりの彼氏が出来ました(笑)

 


今回はただのノロケ話+αです。
聞きたくない方は、ここでお帰りになってもよろしくってよっ(何キャラ?)

 

 

こんなに長い間いないことがなかったけど、居ないならいないでひとりの時間が楽しかった。けど、気になる人が出来ると一緒にいたくなるもんですよね。

 

 

ブログ書いている時間と体調悪くて寝込んでいるとき以外はいつもメールや電話で話して、やっと先日初デートしてきました( *´艸`)

 

 

思考は中学生

 

この、一日中ドキドキする感じ。

 

当日はどうしていいか分からないくらいにドキドキした。

手繋ぐだけなのに、こんなにドキドキするとかw

 

顔まじまじ見ながら「可愛いな」を連呼してくるし、何か言っても何かしてもすべて「可愛い」って言ってくる。

 

恥ずかしくて顔見れないし、気持ちは中学生( *´艸`)

 

付き合うってなんだっけ?どうすればいいんだっけ?って緊張しまくりました。

 

 

相手はまたしても年下

 

コノキは、離婚してから年下の彼氏ばかりでした。

 

 

自分(の中身)が子供だから、きっとこのくらいがちょうどよかったのか?分からないけど、今回の彼も結構な年下です。

 

年下なのに、大人で

尊敬するところもいっぱいあって、話してて楽しくて優しくってかっこよくて...ってもう最高に幸せなんですけど!w(すみません)

 

 

でもですねー

楽しいことばかりじゃなくて

 

会った当日に彼の名前を忘れる

 

って事態が起こりました。

 

会った当日にですよ、忘れるって...

 

デートから帰ってメールをしていたんですよ、彼と。

 

 

 

当たり前ですけど、名前なんて今までも何回も呼んでるじゃないですか。

それにメールだから、受信したとき名前が出るじゃないですか。

 

 

今までもずっとメールしていたのに、

途中「○○って誰?」って思ってしまった自分に驚きました。

 

 

「さっき会ったじゃん、何、彼のこと忘れてんの?」と自分に突っ込みを入れてしまいましたよ。

 

 

と同時に病気の進行の速さに驚きを隠せないでいます。

 

 

認知症に使われる薬に効果は出るか

 

 4/2の通院の際に出た新しい2種の薬のもう一種には触れていなかったけど、物忘れや認知症などに使われる薬が処方されました。

 

少し飲んでみて忘れっぽさが無くなってきたと実感があるようなら、このまま飲み続けましょうということで、今は実験的に飲んでる感じです。この薬は副作用がないので、何も問題なく飲めています。

 

ただ、効いているのか正直まだ分かりません。

 

そのうち彼の名前も顔も忘れてしまう?

f:id:kinoshitakonoki:20180408175907j:plain

 

彼だけじゃなくて、みんな忘れてしまう?

 

 

考えても仕方ないけど、最終的にはここに行き着く。

 

 

でも!

 

 新しい薬に期待して今日も彼を想います(n*´ω`*n)

 

 

( 2019.03.28追記)

※この薬飲んでも効いてる感じがしなくて後日中止になりました

 

そして彼の名前はまるっと忘れたけど、顔は未だに覚えています。

 

あれから忘れても思い出すこともあれば、忘れたままになってて親に言われて忘れてたことさえ忘れてることがよくあります。

だからといってそれを無くす薬があるわけではないので、今でもちょいちょい脳が思考停止になります。

 

気持ちの問題かもしれませんが、からだをなるべく温めたり、よく眠ったり、考える時間を減らすことで前より少しだけその進みが遅くなったのかな?と感じています。(なにも立証はされてないので誰にでも良い方向にいくとは限りませんが)

 

血流が少しでも良くなれば、脳の血流も良くなるかな?と考えてのそれです。

 

また気になることがあったら新しく記事にしてみようかと思います。

 

 

では(*´ω`)

 

 

 

 

読者登録励みになります。

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へにほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2024 木ノ下コノキ All Rights Reserved.