難病オンナの心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年一年本当にお世話になりました、そして2019年を振り返る

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 2019年ももう終わってしまうのですね~ 早いわーほんと早いわー(毎年同じこと言ってる気がする) 今年は春に、旧「難病女子の心の裏側日記」から新「難病女子の心の裏側日記」にお引越しをするという特…

2019年に買ったものリスト、いまは何でも通販で何とかなる時代でよかった話。

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 前回は買った本の紹介をしました。 www.kinoshitakonoki.com 今回は、生活雑貨や食品、洋服など本以外の買ったものをまとめていこうと思います。 2019年に買ったものリスト、いまは何でも通販で何とかな…

2019年に買ったものリスト、コノキは本で破産する...んじゃないかな?

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 なにやら色んなブロガーさんがやってたので、わたしも真似っ子してみようと思って書きます。 2019年に買ったものを思い出してたら、もしかしたらほとんどが本かも知れないと思ったが他も思い出しながら…

【闘病日記】(58)(2019.12.26)指の腫れは、しもやけ?へバーデン?それともリウマチ?

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 昨日はクリスマスでしたね。楽しかったですか( *´艸`)? わたしはイブの夜に家族でお酒と料理を楽しんだのち、ケーキを食べたシンプルなクリスマスイブを過ごしましたよ。約一年ぶりに飲んだら、小さな…

【入院日記】夜中のアレとソレはキッツいでござるよ【排〇人編】

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 前回のお話は、夜中に現れる徘徊人の話でした。 www.kinoshitakonoki.com 今回こそ、苦手な人は苦手というか、私も苦手ですがものすごく強烈だったので未だに記憶に残ってる話のひとつです。 では、はじ…

【入院日記】夜中のアレとソレはキッツいでござるよ【徘徊人編】

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 入院日記も今回ともう一回でおわりです。お楽しみください、と言いたいところですが苦手なひとは苦手かと思うので「わ、やばい」と思ったら逃げてくださいね。 では、はじまります。 【入院日記】夜中の…

【入院日記】突然の笑いと裏表と切ってもやめられない恐ろしい患者の話。②

おはようございます、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 風邪は治りましたが、心は風邪っぴきです。何かおかしなこと言ったり変な行動取り出しても温かく見守りください。 さて、今回はちょっと恐いな、と思ったことの話をします。 【入院日記】突然の…

【入院日記】突然の笑いと裏表と切ってもやめられない恐ろしい患者の話。①

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 寒い日と少し暖かい日が交互にやってきて、風邪っぴきのわたしです。熱は落ち着いたので、忘れそうになっている記憶をたどって入院日記でも書いちゃおうと思います。 【入院日記】突然の笑いと裏表と切…

【入院日記】(2019.12.11)永遠の眠りにつかなくてよかった...眠りと脈と血圧と。

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 さて今回は、闘病日記とはまた別に入院中に起こったハプニングや気になったことをまとめる恒例の入院日記を書いていきたいと思います。 前回の入院日記はこちら www.kinoshitakonoki.com 上記の記事では…

【闘病日記】(57)(2019.12.05)驚異の速さで退院してきた話と次回予告。

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 前回(入院前)の記事では通院の様子とか話したこととか色んなこと書きたかったのだけど、体調悪くって全然書けてなかったですね(;´∀`) www.kinoshitakonoki.com www.kinoshitakonoki.com それでも、続…

【愚痴日記】(2019.02.12)母親との関係が昔からうまくいかない

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 (これは2019年2月の日記です。) 昨日はですね、こんなことあったんですよ。 今、Twitterで見た絵を母親に見せたら母親に「あんたも頑張ってキャンバスに絵描いたら?」言われて「私もいつも頑張って絵…

【愚痴日記】200万が2000万だった話。

お題「わたしの黒歴史」 こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 (これはもうだいぶ前に書いた話のリライト(2019.02)のリライトをしてお届けします) 最近知り合ったばかりの方に離婚経験があると言うと必ず驚かれるので過去記事をリライト…

ずっと前からやりたかったことのLINEスタンプも3作目が販売開始しました。

今週のお題「〇〇の成長」 こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 今週のお題が「○○の成長」ってことで、今回は自分の成長について書いていこうと思います。 タイトルに今日の言いたいこと書いちゃってるんですけどね? 昨日LINEスタンプの三…

【闘病日記】(56)の続き(2019.11.15)プレドニンの量が3mgに減りました(早っ)

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 前回の続きです。 www.kinoshitakonoki.com 本来なら57となるはずですが、書いてる途中で具合悪くなったため56続きとしてここに続き書きますね。 今回もタイトルまんまなんですけどね、わたしの採血の結…

【闘病日記】(56)(2019.11.13)やべー、ここ数日まじで寝込んでた

こんにちは、木ノ下コノキです。 たぶん今も元気ではないんですけどね、気付いたら目の前真っ白になるので書けるうちに更新したいと思い、PCに向かっている。 前回は手抜きすぎるほどの闘病日記を書いてしまったので、今回はなるべく伝えられることを書いて…

【闘病日記】㊶~(52)(入院日記も含め)のまとめ(2019.03.02-2019.09.05)

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 今回は、SNSに疲れ心が病んだり体調も安定しなくてたて続けに入院したり復活したり薬の量も減ったり心がすり減っていく話が満載です。 では、闘病日記まとめスタートです! 【闘病日記】㊶~(52)(入院…

【闘病日記】(55)(2019.11.01)11月末に入院が決まりました+WDの話(心のバイブル)

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 わーもうやだね、11月ですよ。早いよ早いよ~(やばいよやばいよ~のノリで) 通院はですね、月曜日だったのですが PCいじれないほどに寝込んでることが多くて、闘病日記すら遅くなってしまいました。…

【闘病日記】(54)(2019.10.24)少しずつ前に進めてる気がする反面、病状はまた悪化する...。

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 久しぶりになってしまいました、このブログ書くの。 コノキのお絵かき部屋を二ヵ月ぶりに再開させて、さらに4記事もあげてました(スンマセン) 実際にはこのブログ記事も書いてはいたのだけど、書き終…

【地元の話】川の氾濫情報満載すぎて、川の名前と位置をたくさん知ることができた話。

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 台風19号。 皆さまはご無事でしたでしょうか? わたしの住む市は無事だったところも川の氾濫して大変な目にあったところもありましたが、わたし自身、家族、家共々に無事です。 お題「今日の出来事」 …

家に引きこもったらただの人だ、引きこもれる何かがあるのはすごいこと

こんにちは、木ノ下コノキ(@konokikinoshita)です。 昨日の闘病日記にこの話も載せようと思ってたけど、闘病日記が思いの外長くなってしまったので、別の記事といたしました。 www.kinoshitakonoki.com さて、今日は 「家に引きこもったらただの人だ、引き…

【闘病日記】(53)(2019.10.08)この時期からどんどん悪化する、この病気(病状)との付き合い方

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 前回はプレドニン(ステロイド剤)が1mg減った話を書きましたが、 www.kinoshitakonoki.com 今回は病状の変化と付き合い方について書いていこうと思います。 この時期からどんどん進んでいく、この病気…

生理前は情緒不安定...イライラと涙がいっぱい

こんにちは、木ノ下コノキ(@konokikinoshita)です。 10月に入ってもう5日目になっちゃったんですねえ。ここのところほんと早く一週間過ぎっちゃって嫌になっちゃうわ。 そして今日の話題。この時期には毎月のように書いてるかなと思われるあいつの話。 …

【日記】頑張りたいことのまだ1割くらいしか進んでない話。

こんばんは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 なんだかあっという間に時間が過ぎ去っていく気がする、今日この頃。 頑張りたいことがあるから、このブログ以外のブログを休んでTwitterは低浮上にします、 と書いたのが今月の中旬ごろ。 www.kinoshit…

スピカ氏がバズった影響か、いつも以上にPVが高いっす

お題「今日の出来事」 こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 今日は先日バズったスピカ氏のツイートがバズった上、わたしの記事の宣伝をしてくれたことでPVが上がったって話をしたいと思います。 (ご本人に了承の上、ツイートを載せています…

【お知らせ】わたくし、旅に出ますがこのブログは辞めませんよっ

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 少し前からですね、考えてたことがあるのです。 今回の企画が無事に終わったら、旅に出ることを。まあ、旅と言っても本当にどこかに旅に出るわけではないんですけどね。 旅という名の修行という方が正し…

企画ひとり反省会をする(話が長いです)

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 わたしは企画大好きで、今までの人生色んな企画を打ち出してきました。 とかいっても仕事の企画とかはほぼ覚えてないんですけど、遊びの企画なら「やりたい!」と思った時にほぼいきおいに任せてやって…

【企画】ティム・バートン作品を熱く語っちゃおうぜ!『第三夜』最終回

こんばんは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 ティム・バートン企画も「第一夜」「第二夜」と進み、今夜が最終回となりました! www.kinoshitakonoki.com www.kinoshitakonoki.com 今回で最後ですよ~ ちょっと寂しくなりますね。 ティムバートン監…

【実食!】明星 一平ちゃん 夜店の焼うどん 十五夜お月見みたらし団子味、これはご飯じゃなくておやつだな。

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 (2018.09.24の記事のリライトです) 実は先日、ずっと気になってた「一平ちゃん 夜店の焼うどん 十五夜お月見みたらし団子味」を食べてみたんです。 これですね。 お昼はこれを食べるずっと気になって…

【日記】毎月のあいつが一週間も遅れやがったはなし。

タイトルまんまの話なんですけどね あ、どーも木ノ下コノキです。 今日は女性特有のあいつの話です。 ここ数年ほとんど遅れなんかなかったあいつが、今回一週間も遅れてやってきました。 わたし、昔からストレスやら気持ちが落ち着かないとき、体調がおかし…

【企画】ティム・バートン作品を熱く語っちゃおうぜ!『第二夜』

こんばんは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 先週の8/31(土)に公開した【企画】ティム・バートン作品を熱く語っちゃおうぜ!『第一夜』、たくさんの人が訪れてくださいました。ありがとうございます( *´艸`) www.kinoshitakonoki.com 今回もテン…

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2024 木ノ下コノキ All Rights Reserved.