難病オンナの心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです

2019-03-12から1日間の記事一覧

【料理】みんな大好きチーズハンバーグ!いろいろ工程すっ飛ばしててワロタw

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 先日にーちさんのツイート↓を見て、ハンバーグ食べたい熱が半端なくなったので 今日の和風ハンバーグ❤ポン酢ソースでレタスサラダにれんこんチップ乗せたらすごく美味しかった✨#料理好きな人と繋がりた…

【料理】「アクアパッツァ、タラじゃなくてマスにしてみたけど美味しかったよ」な話。

こんばんは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 今回は 大好きだけど、なかなか作れてなかった「アクアパッツァ」をタラなどの白身魚は微妙に高いので、兄が毎週釣ってくる「マス」を使って作ってみました。 アクアパッツァ(マスバージョン) なかな…

【料理リメイク】かんたんに煮物からコロッケに変身させる方法

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 今回は、余ってしまった煮物のリメイク記事となっております。 煮物からコロッケへ変身させたよ! 見た目、いたって普通のコロッケ(左の丸いの)ですが、なんと中身は数日前の煮物なのです。 作り方 1…

イシイドマキさんの「別れの理由を知る必要はありますか?」を読んで(感想と考察)

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki) | Twitter)です。 今回はですね、 いつも大好きで読んでいるイシイド マキ (id:comotenasi)さんのブログ「バリキャリ乙女のイド端会議室」の記事を読んで、思ったことをひたすら書き綴ろうと思います。 今回、…

【愚痴日記】女友だちのLINE長文がストレスすぎる話。

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 LINEの文章が無駄に長い人って、相手のこと考えて無いですよね? 今日は愚痴日記です こういうの嫌いな人は読まなくて良いです。ごめんなさい。 今日は愚痴日記です 恋人でもこんなにLINEしてたら嫌われ…

「女子とは何歳までが女子なのだ?」問題の話。

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 先日、本の整理をしていたらこんな本が出てきたんですよ。 「貴様いつまで女子でいるつもりだ問題」(著者 ジェーン・スー) で、これ買った時って多分一番、女子って言葉を自分は使っちゃいけないよう…

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2024 木ノ下コノキ All Rights Reserved.