難病オンナの心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブロガー宇都宮に集合!餃子三昧もここまでくると笑うしかない話。

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 今回は先週土曜日に行われた「はてなブロガーオフ会(あとから命名)」に参加してきた話をします。 はてなブロガー宇都宮餃子三昧すぎるオフ会 はてなブロガー宇都宮餃子三昧すぎるオフ会 メンバー紹介 …

「幸せ」について考える、わたしは今も昔も幸せだった話。

こんにちは、木ノ下コノキ(@konokikinoshita)です。 今回はですね、先日51(コーイチ) (id:barairofuufu)さんの 記事を読んで「なるほど」と思ったので、自分の経験談なども交えながら幸せについて考えてみた話を書いていきたいと思います。 www.barairof…

Twitterを見なくなって、よく眠れるようになりました。

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 先日の闘病日記では、精神的に疲れてる話を書きました。 www.kinoshitakonoki.com 泣くの止まらないって時々あるんですよね。 それは時々やってきては、2~3日くらい落ち込み眠れなくて 、泣きながら人…

【闘病日記】㊷ つらい時は逃げて逃げて逃げまくったら消えたくなった話。

こんにちは、木ノ下コノキです。 高安動脈炎と診断されてから2年半が経ちました。 昨年末に脳梗塞と今年1月に子宮筋腫が見つかり、精神的にとうとう参ってさらに体調を崩しておりました。 www.kinoshitakonoki.com そしてそれから、なるべく自分が疲れない…

【日記】頭痛と吐き気とナイスタイミングな話。

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 (2018.07.18の日記です) 【日記】頭痛と吐き気とナイスタイミングな話。 ここ最近、台風による気圧の変化で体調があまり良くなく寝てばかりいました。強烈な頭痛と少しの吐き気で食欲もなかったし、本当…

眉間にしわ、と目つきに男を感じる話。

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 えーと、もう前から私を知ってくださってる人は分かるかと思うのですが、コノキは今まで、柄がものすごく悪い方たちとばかり付き合っておりました。 なぜか、そういう人たちの方がかっこよく思えてしま…

Twitterで見かけて調べてみたらAmazonプライム会員価格が値上げしていた話。

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 さきほど、ツイッター眺めていたら、「Amazonプライム会員値上げ」について書いてる方を数人見かけて気になったので調べたら、年会費3900円、月会費400円だった会費が4/12から年会費4900円、月会費500円…

【闘病日記】㊶(2019.03.02)激しい頭痛とヒリヒリと心の病?

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 色々壊れてた(2019.03.02)の日記です。 2月12日以降、久しぶりの更新です。 2月17日のいちごのもりに行った後から体調が悪くなり、なるべく寝ながら過ごしていました。 最近のことをツイートを絡めな…

今日は休み、好きなことしようと思ったらブログ書こうに行き着いた話。

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 わたしの一日は、毎朝のTwitterチェックからはじまり、朝ごはん後、ブログを開きコメントやスターはてブチェックなどしたのち記事を書きはじめる。 必要なら自分でアイキャッチ画像を描き、説明文と共に…

(2019.01.21)ひとつ治療終えたらひとつ病気が増えた話。

(2019.01.21) の日記です。 こんばんは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 さて、本日は数か月に一度の複数の科が同日になる日でした。 病院から帰ってきていつもながら爆睡し、起きてから いつもながら、1日病院の日は帰ってくると疲れで何も出来…

【闘病日記】㊵(2018.12.20)退院と不安と一年の振り返りとこれからのこと

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 (2018.12.20)の闘病日記です。 さて「退院してきました。」の報告って何回目でしょうか...(入院しすぎだろうよ) 毎度毎度同じような報告ですが、今回も無事に手術も終わって 体も元気で、入院中の健…

【闘病日記】㊴(2018.12.02)ブログについて考える、そしてコノキはまた入院してきます。

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 今回は(2018.12.02)の闘病日記です。 コノキはまた入院してきます 体調悪くなってきた 入院について やっぱりブログが好き あとがき コノキはまた入院してきます うーん 今年はもう入院にならないと思…

(2018.10.28 日記)うにげさんの優しさに感謝!ケロちゃんが無事にうちにきた話。

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 (2018.10.28)の日記です。 じつはですね きのう、ケロちゃんがうちに届いたんですよ。 え?ケロちゃん? あ、うにげさんとこの! とすぐに分かるひとは、うにげさんとこの読者さまですね(*‘ω‘ *) 刺繍…

【闘病日記】㊳(2018.11.1)血液検査でカリウム不足?冬はこたつで果物祭りかな。

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 (2018.11.01)の記事です。 10月の終わりから体調が悪くなり、遊びに行く予定が中止となりました( ;∀;) 急な寒さで体がついて行かなくなったのでしょうか。 それでは今回の闘病日記、テーマは「カリウ…

今年の目標ややることリストの一割もできてないから、そのときやりたいことをやろうと思った話。

長いな、タイトル。 どうもこんばんは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 毎年お正月になるとさ、今年の抱負とかやりたいこと(やること)リスト考えて決意表明したりするじゃないですか。 さっき、今年のその記事を読んだんですよ、旧ブログからリラ…

【闘病日記】㊲(2018.09.15)脳のMRI結果と体調とありがとうの話。

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 朝からアイキャッチ画像の絵を描けなかったので、前に描いて「らくがき」としてツイッターに載せた絵を再利用します。 昔よく描いていた絵柄ですね。 この絵で少女漫画と言い張っていたコノキに専門学校…

【闘病日記】㊱(2018.08.30)突然の苦しみで救急搬送!もう人生終わったかと思った話。

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 8月27日の夜、突然の息苦しさ、胸の痛みで救急搬送されました。 「苦しい、やばい」って思ったときに、咄嗟にしたのがこのツイート。 まさかの体調急変。マジ苦しいちょっと連絡取れなくなるかも— 木ノ…

【闘病日記】㉟(2017.07.10)特定医療費(指定難病)受給、助成外れの心配を医師に相談してきた話。

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 ここ最近、難病患者の医療費助成外れの人数が話題に上っている。現在、15万人を超えたということで、ツイッターなどでも大きな話題となっている。 mainichi.jp 2015年の難病法改定によって、軽症者と判…

はてなブログの「こんなブログもあります」に急に載りはじめた話。

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 このブログは作ってからまだ一か月経ちませんが、他にもいくつか作っておりブログ歴が二年、三年目突入となりました。 そして、このブログは元のメインブログからお引越しとともに移動したい記事のリラ…

動機が命運を分ける!every.特集「学生と企業 就職活動の舞台ウラ」をみて思うこと。

こんばんは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 (2017年9月に書いた記事です) 昨日(2017.9.14)のNEWS everyの特集のコーナーでイマドキの就活についてやっていた。ここでは、「あるこだわりを持って就活する二人の男女」を取り上げて密着していた…

【日記】(2018.05.21)初めて尽くしの毎日と楽しみが増えていく話。

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 今回は、まるで運営報告のようなの日記をお送りします。(2018.05.21の日記です) 今日は天気もよく気分もよく、体調も良かったのでお出かけしてきました。お出かけと言うには本当に近いところだけど、…

【闘病日記】㉞(2018.07.12)アクテムラ注射の効き目が半端なくてこの病気治るんじゃないの?と勘違いしてしまう話。

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 今回はアクテムラの話です。 2018年4月中旬、コノキはアクテムラ皮下注162mgオートインジェクターを治療に取り入れはじめました。 この記事は約三か月使ってみての感想を書いています。 そして、本題に…

特定医療費(指定難病)受給者証の更新の時期がやって来る前に損をしないためにチェックしておくこと

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 4月になり、新しい年号も発表されましたね。わたくしコノキは花粉症で鼻をぐずぐずさせながら毎日を過ごしております。 そしてまだ少し先ではあるけれど、あと数か月後には特定医療費(指定難病)受給者…

【ブログ運営】リライトをするとこんなことが見えてくるよ

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 (2018.04.28の記事のリライト版) 今回はリライトについて書いていきます。 ここ最近、毎日リライト作業に追われています。読まれている記事はちょいちょいリライトしていたのですが、そうでもない記事…

【入院日記】(2018.05.26)金縛りは睡眠障害!?霊とは関係ないのか

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 今回は、入院日記第3弾です。 コノキは入院中にこんなことがありました。 さっき金縛りにあった。でもとりあえず、こどもの霊は見ていない— 木ノ下コノキ@クリエイター (@kinoshitakonoki) 2018年5月9…

【入院日記】(2018.05.19)女医と若い男性医師との会話を使ったうまい言葉のかわし方講座。

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 前回の入院日記 、【入院日記】向かいのベッドのおばあちゃんが強烈すぎた話。 - 難病女子の心の裏側日記意外と好評で嬉しい限りです(*´ω`)ありがとうございます! そして今回は、入院中の病室で「女医…

【入院日記】(2018.05.17)向かいのベッドのおばあちゃんが強烈すぎた話。

こんばんは、木ノ下コノキ(@konokikinoshita)です。 今回は、同じ病室のおばあちゃんがあまりに強烈過ぎたので、その話をいくつかしたいと思います。 それでは早速お付き合いくださいませ。 第1話 病人を使う 第2話 上にいる? 第3話 おじいちゃんが来…

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2024 木ノ下コノキ All Rights Reserved.