難病オンナの心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【企画】ティム・バートン作品を熱く語っちゃおうぜ!『第一夜』

こんばんは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 6月の入院時にTwitter内で決まったこの企画ですが、ブログでも7月に告知し沢山の参加者が集まりました。ありがとうございます! www.kinoshitakonoki.com そして今回は8/26締切分の作品たちを紹介して…

【闘病日記】(51) (2019.08.27)結構飲んでるつもりだったけど脱水してたらしい話

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 闘病日記が51回目なんですけど、㊿までは〇50表記ができるのに、51から〇51表記ができないんですね。初めて知りましたw さて今回は「結構飲んでるつもりだったけど脱水してたらしい話」でお送りするわ…

【日記】4年ぶりに友達に会ってきた、懐かしすぎて話し足りない...

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 昨日はですね、元同僚とごはんに行ってきたのですが...4年ぶりという久しぶりのご対面でした。 お互いその会社を辞めてからも付き合いはあって、前じぶんが住んでいたアパートからその子の家が近かった…

一昨日久しぶりにめまいしてからどうも体調が良くないので今週いっぱいお休みにすることにした話

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 タイトル長いですが、このまんまなのです。 先日の日記を書いてから、 www.kinoshitakonoki.com その後も体調が微妙でして19日に久しぶりにめまいを起こしてしまい、それからは何もできず、ただただごろ…

【日記】暑さでグダグダな毎日...なかなか前に進めない話。

こんばんは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 毎日毎日暑いですね~ 7月初めに今までにないくらいの元気さで復活したわたしですが、8月になってからの暑さに体がついていかなくて、それなりに色んな予定を入れていたけどきっちりと予定通りなのは…

絵描きだけど、あえて他の人のイラスト使う理由を書く

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 わたしは難病患者であり、ブロガーであり、絵描きでもあります。 ブログを自分色に染めるということをブログ書いてるクリエイターの方々はきっとやっていると思うのですが、わたしはここで言っておく。 …

特定医療費(指定難病)受給者証の更新が意外と早く済ませることができた話

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 4月に特定医療費(指定難病)受給者証の更新に関しての記事を書きました。 www.kinoshitakonoki.com わたしの地域は7月中旬に更新の書類が送られてきて、8月末までに市役所に申請をしてくることにな…

【愚痴】最近、TwitterのDMの傾向が変わっているようだが私だけか?

こんばんは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 今回はほぼ愚痴です。 Twitter(ツイッター)のDM(ダイレクトメール)に来るメール内容がここ最近変わってきた気がするんです。 どう変わってきたかって? ここ数か月前まで、フォローされてフォロバし…

この二年ちょっとの間にブログが無くなっているっ(というタイトルからの)

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 昨日の記事を書くにあたって、少し前からここに載せるブログの持ち主の方に連絡していたのですが、 www.kinoshitakonoki.com 当時はもっとたくさんのブログを読んでいました。 (別の病気の)闘病中だけ…

闘病中、一番落ち込んでた時期に元気をくれたブログを紹介する。

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 はてなブログで書きはじめてから早2年3カ月が経ちました。わたしはもともとアメブロで闘病日記を書いておりましたが、当時読んでいたブログの大半がはてなブログだったため、はてな登録し、ブログも書…

【闘病日記】㊿(2019.08.03)とても晴れやかな気持ちになりました

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 7月29日にMRI検査に行ってきました。 そして主治医とのお話も。 最近体調はどう? すごく調子がいいんです!出かけたり近所を散歩しても、前はその後寝込んでしまったんですけど、今はそれがなくて(*´ω…

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2024 木ノ下コノキ All Rights Reserved.