難病オンナの心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです

闘病日記⑥(2017.05.05-05.09)「ピンチをチャンスに。」「歯医者でのできごと」

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

 

すべてはここからはじまった。

www.kinoshitakonoki.com

 

闘病日記を綴っています。

 

f:id:kinoshitakonoki:20190315115640j:plain

 

 

「ピンチをチャンスに。」

f:id:kinoshitakonoki:20170923072229j:plain

(2017.05.05)

コノキは病気が発覚するまで、

某飲食店で調理の仕事をしていました。

 

 

今回のこの病気で、

こんな体になってしまったので

立ちっぱなし、重い物を持つ、素早い動きが出来ないため

もうこの仕事は出来ないんだろうな、って思っています。

 

 

せっかく好きで入った仕事場。

 

 

店長から、

「まだやる気があるならいつでもおいで」と言われたけど

それも無理だったから断った。

やる気だけはあるのに...

 

 

 

コノキは昔、Webページ編集やデザインの仕事をしていたことがあって

(洋服屋のネットショップでした)

 

 

慣れて楽しくなって来た頃、

忙しさで体壊して辞めてしまったんですよね。

いつかまたネットショップの仕事やりたいなって思っていたけど、なかなかそういう仕事が見つからなくて。。。

 

 

その後、飲食の世界に入って

(これもずっとやってみたかった仕事だった)

 

これから、って時にまた辞めなきゃならない状況。。。

 

 

さすがに自分の人生恨みましたよ

(´;д;`)

 

 

でも、でもね

 

動く仕事は出来ないけど

動かない仕事は出来る訳じゃないですか。

 

 

Web関係の仕事は、離れてから

もう8年近くも経ってしまって、

色々思い出すまでに時間が掛かりそうだけど、

 

 

今、こんなにも時間があるのなら

今がチャンスなんじゃないかと思う。

 

 

ここで何もやらなかったら

ただただ時間を無駄に過ごしてしまう。

 

 

このチャンスを無駄にしない為にも

 

 

体調の安定してきた先月から

猛勉強中です!

 

 

結果を出せるように

だけど無理はしないように頑張ります

ヽ(*´Д`*)ノ

 

また倒れてしまっては意味がない。。。

 

 

 

「歯医者でのできごと。」

f:id:kinoshitakonoki:20171123144101j:plain

 

(2017.05.08)

最近暖かくて、この時間は眠くなりますね。

Oo。。( ̄¬ ̄*)

 

 

入院中、

「これからの治療のために虫歯のチェックします」

ということで、

1本を治療、2本ダメになっちゃった歯を抜いたのだけど

 

 

その後のブリッジや銀歯など被せるのは

「近所の歯医者に行って下さい」と

紹介状を書いて貰っていたのだけど、

体調が落ち着いたら行こうと思っていたら

 

 

3月に再入院したため

(´□`。)

 

こんな遅くになってしまった。

 

 

紹介状って期限とか大丈夫なのかなぁ、と

気にはなるけど

とりあえず、明日行ってきます。

 

 

歯医者やだなー

 

 

 (2017.05.09)

午前中に歯医者に行って来ました。

 

 

新たな虫歯もなかったので、

写真を撮って歯の型を取って本日は終了。

 

 

 

退院してすぐの、口腔外科通院の時は治療の椅子の「倒したり起きたり」の動きで気分で悪くなっていたけど

それが無くなったのは良かったけれど

 

 

起き上がった状態で、

「頭を後ろにつけて少し顔を上げて下さい」には、一気に目がチカチカ、真っ白になったかと思えば、ふわふわする感じがして一瞬、気が遠のいた。

 

 

家でも、目線より少し高い位置の物を取ったりする時やうがいする時など、上を向くと一番その症状が出やすい。

 

 

いつになったら、無くなるんだろ

この症状は。

 

 

 

歯医者行っただけなのに、さっきまで寝込んでいました。

(´;д;`)アーもう。

 

 

 

話は変わりますが

2日前に、在宅ワークのサイト登録をしたら

仕事の依頼が来て、

今クライアントの方と話をしているところです。

意外と早い...心の準備が

(°Д°;≡°Д°;)

 

 

 

やる気だけはあるけど、

今日みたいに急に寝込むことが何度もあったら仕事にならないなー思ったら、急に心配になってきた。

 

大丈夫なんかな、私。

 

 

 

読者登録励みになります。

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

 

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2024 木ノ下コノキ All Rights Reserved.