難病女子の心の裏側日記

心の裏側全部出します。難病と闘いながら人生を楽しむブログ。

【料理】簡単おいしい!コンソメ味のふわとろオムライス。

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

皆さんはオムライスはお好きですか?

 

 

私は大好きなので良く作ります(*´ω`*)

チキンライスにふわっふわとろっとろの卵を乗せるのが一番好き♡

 

コンソメふわとろオムライス

f:id:kinoshitakonoki:20180105150252j:plain

 

昨日、両親がお出かけしていたので、お昼に一人分のオムライスを作りました。

 

 

見た目ちょっと悪いし、♡が可愛く無い(´;ω;`)ブワッ 

 

 

けど、かなり味は良かったです。いつも「なにこれ美味い」って自分料理、べた褒め過ぎです(笑)

 

 

で、いつも作るオムライスの具の味付けには、塩コショウの他に鶏がらスープの素を入れるのですが、今回、鶏がらスープの素が無かったので、家にあったコンソメスープの素を入れてみたら、いつも作るものよりずっと美味しい!!

 

 

「なにこれ美味い!!」いつもより興奮気味の私。

 

 

他にも、中華の素とか、醤油ラーメンのスープとか、色々アレンジして食べています。

まぁ、ここまで来ると、もはやオムライスでは無い(゚∀゚)w

(醤油ラーメンのスープご飯に関しては、卵の上に「きのこあんかけ(醤油ベース)」を乗せたのがかなり美味しかった。これはもう中華ね。)

 

このオムライスの作り方

 

1. しめじ、鶏胸肉(下味に塩コショウ)、玉ねぎのみじん切りをよく炒めたものに、水、コショウ、コンソメスープの素(大さじ2/3くらい)を入れ少し煮る。

 

2. 具によく火が通ったら、玄米ご飯(白飯でも良い)、を投入してよく混ぜ、ケチャップを好みの味になるまで入れ、さらに混ぜる。

 

3. しっとりと出来上がったご飯を器に盛る。

 

4. 卵を2つ、ボールに割り入れ、塩コショウ少々を入れよく混ぜ合わせ、温めたフライパンにオリーブオイルを入れ卵を投入。菜箸等で勢いよく混ぜ、卵が固まらないうちにオムレツを作る要領で卵を畳む。これを、3のご飯に乗せ、開くとふわっふわとろっとろのオムライスの出来上がり!

 

 

超簡単なのでお試しあれ!(*´艸`*)

 

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 他にもこんな記事書いています。

www.kinoshitakonoki.com