難病オンナの心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです

【闘病日記】⑰(2017.06.24)「叫び。」

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

今までずっと、

「病気に向き合って頑張れば何とかなる」と思っていた。

f:id:kinoshitakonoki:20171208105134j:plain

治らない病気と分かってはいて、この病気と上手く付き合わなければならないと分かっているつもりで過ごしてきた。

 

今までもピンチに直面した時に、頑張って乗り越えてきた。だから、今回も何とかなると...。

 

でも違う。

 

病気に向き合って来たんじゃない。

 

病気だって認めたくなくて、病気から逃げていた。

 

だから、仕事もしたかったし、まだまだ遊びたくて友達と会っていた。(2か月に1回程度だけど)

 

 

まだまだやれる!っていう変な自信さえあった。

「ちょっと無理しても大丈夫。」という甘い考えで。

 

でも、その度に体調は悪化するし、もっと病気の自分を分かってあげないと。

 

逃げるって、心が弱いから逃げるんだね。(2019年現在はそういう訳でもないと感じてる)

 

 

私ずっと、

周りから「こんなに早く受け入れられてスゴイね!」とか「私は病気を周りに伝えられるまで3年かかった。強い心持ってるんだね」とか言われていたけど、私は強くない。

 

 

すごく弱くて受け入れたくなかっただけ。

 

 

それに気付いたら、今までずっと心に詰まっていた何かが一気に流れ出してきて涙が止まらなくなった。

 

 

しばらく頑張らないことにする。

 

 

知り合いの「頑張ってねメール」に心が折れそうになって、既読スルーしてる。

 

 

わー、こんなことで返せなくなるとか、どんだけ弱いんだw

 

 

今は、治療に専念して、もう少し元気になってからでも遅くない気がする。

 

 

まー、死んだら死んだで、なんとかなるだろう。

 

 

仕事よりも、二度目の終活かなぁ。(一度目は去年の入院中にやりました)

家族が困らないように、色々まとめておかないとね。

 

 

では、また。

 

また叫びにくるかもです。

 

 

あ、でも皆さんのは読みに行きます~

私の楽しみだから。読んでいて元気が貰える(*´艸`*)

 

 

 

読者登録励みになります。

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

 

 

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2024 木ノ下コノキ All Rights Reserved.