難病オンナの心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです

闘病日記⑪(2017.05.28-05.31)「失明は免れた?」

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

アメブロで書いていた闘病日記をまとめています。

最初の記事はこちらです。

www.kinoshitakonoki.com

 

では今回もお送りします。

f:id:kinoshitakonoki:20190315115640j:plain

 

 

今回はどちらも眼科話なので、1記事にまとめます。

 「失明は免れた?」

f:id:kinoshitakonoki:20170922150229j:plain

 

(2017.05.28)

「眠い眠い病。」という記事です。

 

食欲が戻ってきたら、今度は体が眠りを欲しだした(笑)

 

夜も昼もどんなに寝ても眠い眠い眠い...。

 

 

あくびばかり。

 

今日も早めに眠ります。

 

 

今週は、火曜日に眼科が入っている。

 

 

瞳孔開いて血管の出血がないかを検査してきます。

 

 

2ヶ月前に同じ検査した時には出血もだいぶ落ち着いて、

入院当初、「これ以上出血が酷くなっていったら失明するかも」って言われていたのでかなりホッとしたのを覚えている。

 

 

生活していて目に異常は感じて無いから、

たぶん大丈夫だろう。

 

 

このまま眠りに落ちそうなので

 

おやすみなさい

Oo。。( ̄¬ ̄*)

 

 

スポンサーリンク

 

 

(2017.05.31.)

「 (゜д゜;)な気持ち。」という記事です。

 

 

明日から6月ですね。

まだ夏じゃないのに、なにこの暑さ(゜д゜;)

 

こりゃ畑も干上がる訳だ...。

 

 

今問題になってるみたいですね。

先日、ニュースでもやっていました。

 

「降り過ぎてもダメだけど、程よく降って欲しい」

が一番の願いなんだとか。

 

 

難しい(゜д゜;)

 

 

 

昨日は眼科に行って来ました。

 

 

眼圧の検査、視力検査、瞳孔開いて血管を見る検査

をやってきました。

 

 

前回より良くなっていたので、

次回は3ヶ月後。

 

 

(‐^▽^‐)ヤッタ!

出血ほとんど無いって!

 

 

目の血管は一安心です♪

 

 

あとは来月のMRIがどうなるか。

 

 

もの凄い何かが見つかってもヤダけど

 

 

何も無くて手術にもならなくて

今の症状がずっと続くのも微妙だなーと。

 

 

(゜д゜;)

 

 

んー...難しい。

 

 

 

読者登録励みになります。

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

 

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2024 木ノ下コノキ All Rights Reserved.