難病オンナの心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです

【闘病日記】⑳(2017.08.08-08.30)頻発する発作に不安を覚える話。

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

2017年8月は体調悪かったようで、体調悪い話ばかりなので一緒に入れてしまいます。

 

 

 

f:id:kinoshitakonoki:20190315115640j:plain

 

 

頻発する発作に不安を覚える話(2017.08.08)

ここ2週間くらいで、発作が頻発して起こるようになってきました。

f:id:kinoshitakonoki:20170808225925j:plain

先月末の脳外科診察の際に話したところ、「首の血管の狭窄とは関係ないかも知れない」と言われたので、次の膠原病科の診察で伝えて来ようと思いますが、1度だけ昨年の入院中に「激しい頭痛と胸の痛み、息苦しさ、血管痛、吐き気」があり、狭心症を疑って、「診察、心電図、血液検査」を行った結果、その時は「異常なし」でした。

 

 

今起こっている発作もこのタイプのもので、前までよく起こっていた「頭痛、目のチカチカ、目眩、立ちくらみ、クラクラなど」の症状が今は殆どないので、この間の手術は上手くいったのだと思います。(その点は本当に良かったと思います)

 

 

この今の発作が2週間の間に4回も起きているので、さすがに心配になってきて、今度また起きたら病院に電話してみようかと思っています。最初の入院から8ヶ月は経つので、もしかしたら狭心症じゃなくとも何かの合併症が出ているのでは?と不安です。

 

 

入院中に起こった時は「カロナール」を飲んで対処した形で、「今後も痛くなったらコレ飲んで」と退院時に貰ったのですが、薬を飲んで少し横になると落ち着くので、それの繰り返しになっている。それはそれで危ないのでは?と思ってしまう。

 

 

胃痛かと思って胃薬飲んでいたら、違う病気だったとかよくありますもんね。

 

 

私も以前、脂汗が出る程の痛みで病院行ったら、胃薬渡されて、一瞬痛みは和らぐけど痛みが続くから他の病院に行ったら「胆嚢炎」で、もう使い物にならないからと、胆嚢を全摘したことある。真っ黒になるまで放っておかれた感じ。

 

 

結構、最初に行く病院て大事ですよね。

 

 

この病気も最初に行っていた病院で「過労、ストレス」とかいう診断でしたもん。

 

 

何度訴えても精密検査など行ってくれることもなく、何ヶ月か過ぎて、かなり悪化した状態で2個目の病院で発見され、今の病院に紹介状書いて貰ってやっと専門医に診て貰うことになったので早期発見だったらまた違っていたのかなーと思ったりもします。

 

 

今更どうしようもないんですけどね。

 

 

発作が急に来るので、今週予定していた友達とのご飯も延期です(泣)

先月も体調安定しなくて延期だったのに、また延期...。悲しい。

 

 内臓に何も関係なくて精神的なものだったらまだいいのですけどね。

今だったら「ストレスです」と言われても納得出来る気がする。

 

心配は早急に対処しなければ...。

本当イヤなものです(;´Д`)

 

 寝てるだけしか出来ないとか...(2017.08.30)

ここの所体調が悪くて寝てばかりいました。

 

 

婦人科のあの検診から出血は6日も続いたし、出血が無くなったと思ったら1日置いて今度は生理になるし...出血と痛みにどれだけ苦しめられるんだ(;´Д`)

 

「虫みたいな黒いのがちらつく」

f:id:kinoshitakonoki:20170830165028j:plain

昨日は眼科の検診で、

今の病気から目の血管が出血していたのだけど、眼底写真撮ったり、瞳孔検査したり、なんかめちゃくちゃ時間掛かったけど、以前より出血もなく写真見た限りキレイなんだそう。

 

 

心配していた最近の「虫みたいな黒いのがちらつく」症状は飛蚊症だけど、2,3個だから問題は無いんだそうです。良かった。

 

 

調べたら、治療方法に「レーザーで焼く」とかあったから、怖くなっていた。悪化すると失明するってのもあったから、また失明の恐怖がくるのかと焦った。

 

 

「10個とか100個とかそれ以上になって視界が狭くなるようならまた言ってください」ってことなので、経過見で、また3ヶ月後に検査してきます。

 

 

ほんと頭働かないなー。

 

この2日間、寝てるか、食べるか録り溜まっていた「居酒屋 ふじ」観てました。

 

www.tv-tokyo.co.jp

ちなみにこれ ↑ 。

 

なんだろうこの「ハラハラドキドキ」も特に無く、ほのぼの観ていられるこのドラマ(褒めてます)。

 

土曜ドラマ24(深夜0時20~放送)って何気に良いものやりますよね。

 

前期の「マッサージ探偵ジョー」も面白かったし、有名どころだと「勇者ヨシヒコ」シリーズもやっていたな。面白かったー。

 

 

超話変わりますが、さっきから私の部屋に「猫」がいます。

 

見間違いか?と何度見かしたけど、やっぱりいます。

 

うちのにゃんこじゃないですよ。

 

可愛いのでそのままにしときます(笑)祓い方が分からないからどうにも出来ないんですけどね。どっちにしても。ただただうろうろして、今は私の右側40cmの距離にいます。

 

明日で8月終わっちゃいますね。

 

ふと思った。

 

夏っていつまで?

 

 

 

読者登録励みになります。

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2024 木ノ下コノキ All Rights Reserved.