難病女子の心の裏側日記

心の裏側全部出します。難病と闘いながら人生を楽しむブログ。

今日で100記事目だけど、さっきまで寝込んでいたって話。【日記です】

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村

 

こんばんは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

月曜日の検査結果を聞いて、もう私はキャパオーバーを起こしたみたいで熱出しましたよ(汗)今の病気と薬の副作用での合併症とか、その他もろもろでいっぱいいっぱいなのに、さらにここにきて、高度異形成とかさー。もう疲れたよ、私は。

 

ほんとは、100記事記念!とかで、何書こうかなーって考えていたんだけどね、自分の気持ちに押しつぶされちゃっていた。疲れたらいつもスグ熱出すの。昔から知恵熱ってやつ?子供かよ!ってよく言われるけど、頭がパンクして体がショートしたようになっちゃうのよね。

 

 

でもさっきお風呂で目一杯泣いたら、少しだーーーーけ楽になった。

 

泣くってほんとに心がほぐれるね。

 

それにね、ここの人たち皆優しいから、スターとかブックマークとかブコメとか、コメントとか沢山くれてね、それに凄く元気付けられてるの。

 

いつもありがとうございます!

 

本当に本当に嬉しいです。

 

 

kinoshitakonoki.hatenablog.com

 

ここで、書いていた「飲んでる薬」は「バイアスピリン」「プレタール」。

 

私の血管に血栓が出来ないようにしている大事なお薬。要するに、血液を常にサラサラにしておく薬。だけど、それを止めないと、手術した時に血が止まらなくなって出血多量になって輸血が必要になってしまう。(婦人科の医師も言っていた)

 

主治医の先生は「薬を止めるのは本当はダメだけど、ガンになるリスクをまずは除かないとね」「飲むの止めたからといってスグに血管は閉じないから大丈夫だよ」と言っていたから信じるしかない。

 

あまり長く薬は止めていられないから、術後すぐに再開するのだろうけど、術後1ヶ月も出血がある、という体験談のコメントを頂いた(参考になります!ありがとうございます!)ので、その場合、私、確実に出血多量になるじゃんね(笑)

 

手術日は日帰りで、入院にはならない予定だけど、「万が一、出血が止まらなくて輸血が必要になったら、入院になると思います」と言われた。

 

心配していたって仕方ないんだけど、何ていうかもうやっぱり不安です。

 

 

頑張るしかないんだけど、ちょーっと「頑張る」を少し休んでみます。

 

来月の中旬に今度は乳がん検診があるけど、それまでは病気のこと何にも考えたくないです...。

 

 

まだ微妙に体がおかしいので、今日も早く寝ますね。おやすみなさい。

 

気持ちと体が少し回復したら、皆さんのブログにお邪魔しますね(*^^*)

 

f:id:kinoshitakonoki:20170927214202j:plain

 最後にウチのにゃんこ写真。大好きなソファーの上でお休み中ー。

 

では、また!

 

スポンサーリンク

 

 他にもこんな記事書いています。

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com