難病女子の心の裏側日記

難病女子の心の裏側をたれ流すブログ。

ブログ運営者には一番気になるアクセス数のお話。

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

興味深い記事を見つけました。

1日のアクセス数って、皆どれくらいなのだろう?

f:id:kinoshitakonoki:20171017092201j:plain

これが、今一番気になるところでした。

 

なんだかんだこのブログは約5ヶ月(5/20から書き始めています)続いています。(皆さまありがとうございます!)

 

上記のブログ書いている方も4ヶ月半と..大体、同じ頃に始めたようです。その位の時期って皆同じように気になるのでしょうか。

 

 

この記事には、ブログによる調査の2013年と2008年を比較して、どちらも1日の平均アクセス数が50を超えると上位75.3~78%の位置にいるということが書かれています。

 

一日の平均アクセス数(全体で)

ほぼ0     23%

1~5       24.8%

6~10       11.8%

11~50     18.4%

51~100   8.6%

101~300 7.8%

301~500 2.2%

501~    3.3%

という結果となっています。

 

 

ブログを始めた頃は2桁行っただけで、ものスゴイ感動してました。そして、ものスゴイアクセス数を出している人気ブログの情報が入る度に落ち込んでいました。

 

 

ですが、体調悪いとき以外なるべく毎日更新していたら、ブログも成長して行ってるそうで、このブログの「今月1~16日までの平均」を出してみると、87でした。

 

 

まあまあな数字な気がしてきました(*´ω`*)悪い時は20くらいですし、良い時は300~500くらいなので、それの平均だからあまり当てにはならないのでしょうが...。

 

 

ちなみに、今月16日までの一番アクセスがあった記事はこちらです!

kinoshitakonoki.hatenablog.com

 はてブの威力を再確認しましたよ!皆さまありがとうございます!

 

今でもこれは、うちのブログの人気記事のようです。

 

 

本当に世間では、沢山の色んな記事があります。その中でどうしたら人が集まって来てくれるんだろう...と真剣に悩んで、色々と試してきました。

 

 

多分、こういうタイトル付けた方が人はもっと呼び込めるんだろうな、とか思って付けてみるとその辺によくあるタイトル(SEO意識しまくった)だったので、スグにやめました。何かが違う。

 

 

でもポイントだけは押さえるようには努力しています。

 

 

何処にでもあるようなブログを書きたい訳じゃない。自分にしか書けないブログってなんだろう...って。自分だからこそ書けるものって、やっぱり体験談ですよね。

 

 

って、自分なりの結論に至ったら、今の料理だったり、本や映画やドラマでの感動(もしくは愚痴?)を伝えたり、病院や仕事、恋愛などの体験談を語ったり、が一番自分らしいのかな?

 

 

アフィももっと自分の記事にあったものでやりたい。 色々、試行錯誤中です。

 

(それでも毎日少しずつですが収益が発生していると嬉しいものです ♪)

 

 

前に、タイトルだけ気になって、開いたら情報商材をしつこく勧めるブログだったことがあるので、その時の落胆する気持ちだけは、来てくれるお客様に味合わせたくない。だからちゃんと中身のあるブログが書けるようになりたいです。

 

 

アクセス数も平均以上みたいだし、これからも書き続けたいと思います。

 

 

ちなみに、平均50以上のアクセス数のある方は毎日、ほぼ毎日の更新をしているようですね。初めは1桁アクセスでも、毎日もしくはほぼ毎日更新していけば伸びていく。モチベーションも上がりますね ♪

 

 

では、また!

 

スポンサーリンク

 

他にもブログに関する記事書いています。

 ホーム   お問合わせ   プライバシーポリシー   サイトマップ