難病女子の心の裏側日記

難病女子の心の裏側をたれ流すブログ。

auのこと書きまくっていたら、めっちゃauに読まれていた話。

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 以前、こんな記事を書いたのですが、

最近のアクセス傾向の欄に今までにないアクセス元があったので調べてみたら、「au」のサポートセンターでした。(そして何故かドコモからもアクセスがw)

 

 

この上記記事が両方とも読まれていました。もう6年以上も使っているauなので、気に入ってはいますが、上記の記事はどちらも愚痴?のような記事です(汗)

 

だからと言って、特にこの記事内容を変えることはしませんが。

 

 

それよりも、もっとお客様に対しての対応が良くなれば良いな、と願っています。

 

 

「携帯を買ってもらいたい」のはものすごく分かるのだけど、その後のサポートがいい加減なのは正直どうなのよ、と思っているのでそこを強化しないと継続してくれるお客さん減っちゃうぞ。

 

今や、格安スマホの時代ですからね。

 

コノキの周りには使っている人が今まで居なかったので、どうなんだろう...とどちらかと言えば怪訝な眼差しだったのだけど、最近友達の中でもちらほらUQモバイルに移行して行っている。

 

実際、CMなど見ていても安いもんねー

 

 

などと思いながら調べてみたら、

www.uqwimax.jp

ここに、auのルーターと一緒に契約すると...などau情報がちらほらと。

さらに色んなサイト読みまくったら

 

UQモバイルってauの子会社じゃないかよ!!

f:id:kinoshitakonoki:20171027051212p:plain

 

auは好きよ。

 

auCMも好きだし、CMに出てくる人好きな人多いし、曲も最高!

 

 

うん、だからこそ

もっとサポートは強化して欲しい。

 

 

だって興味引くだけ引いて、その後がなかったら「そりゃ無いよー」ってなるでしょ?

 

私のこと気に入ってくれてると思ったのに、好きになったら「さよなら」された気分よ。悲しいじゃないかよ。

 

 

まだ機種変する予定はないけど、どこのキャリア会社が良いのかまた調べてみよう。

 

 

でも、最初の携帯持ち始めて20年。ドコモもジェイフォン(今のソフトバンク)もauも一通り使ってみた。ドコモとauが使った期間、何気に長いかな。

 

 

au窓口の方へのお願い(´・ω・`)

会社からの指示で動いているのは分かっているのだけど、掛かるお金を極力減らしたいと言っている人間に「こちらの機種を購入して、さらにこれに入会して下されば、今ならキャンペーンで、毎月のお支払い金額が下がりますよー」ってやつ、これ勧めるのってどうなの?て考えちゃいます。

 

この時の話ね。

kinoshitakonoki.hatenablog.com

 

これって、トータル掛かるお金が、機種変しないでそのままの方が掛からないって誰でも分かることです。

 

アップデートDXプログラムに加入したとして、月額390円掛かる。仮に、勧められたスマホ10万が支払いが4年掛かるところ、2年で機種変して、残り2年分支払いが無料になったとして、さらにキャンペーンで1年間だけ毎月1000円の月額料値下げがあったとしても、1年間で約7320円の値引き

 

一見安そうに見えるけど

 

 

でもコレは確実じゃない。

 

 

2年で機種変しなかったら?  きっと全額払うことになるでしょう。

 

もし機種変するとしても、きっとその頃はそのキャンペーンはやってないから、さらに高くなるでしょう。(また何かしらのキャンペーンはやっているのでしょうけどね)

 

月々のお支払が安いからって、実際は4万くらいも余計に掛かっている。(機種新しくしてるんだから当たり前って言われたら、それまでですが)

 

 

故障サポート利用したら、約10万のスマホが2700円(税込)で交換出来ました。

 

 

故障した方なら故障サポートセンターへの案内、

 

機種変したい方なら、どうぞいっちばん安くなるプラン提供してください。

(もちろん、お客様に合ったプラン)

 

情報弱者は知らないうち(よく分からないうち)に、よくわからないもの契約させられていますから!

 

特にお年寄りとか。結構よく見る光景だったりします。

 

私も機械には弱いですが、なるべく調べて行くようにはしていますが、分からないことは受付の人にゆだねてしまうこともありますし、そういう人も多いと思うのです。

 

 

て、話の着地点がよく分からなくなってきましたので、auへのお願い文はここで終わりにしたいと思います。

 

で?ってなってたらゴメンナサイ。

午前3時に目が覚めてしまったら、頭が回らないですね...今日は日帰り旅行に行ってきます。

 

旅行の日の朝はいつも寝不足であります(笑)夜眠れないのに、朝方早く目覚めてしまうという...。小学生の時からそのままです。

 

 

では、皆さま、ごきげんよう。

 

 

(´・ω・`)ノ”

 

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

他にもこんな記事書いています。

www.kinoshitakonoki.com

 

 ホーム   お問合わせ   プライバシーポリシー   サイトマップ