難病女子の心の裏側日記

心の裏側全部出します。難病と闘いながら人生を楽しむブログ。

MRI検査の意外な注意事項。増毛パウダー使用する人は気をつけて!!な話。

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

病院からの色んな案内とか、お知らせ事項などの書類関係を結構貰うので、整理していたら、こんな案内が御座いました。

 

 

「増毛パウダー」をお使いの方は必ずスタッフにお知らせ下さい。

 

f:id:kinoshitakonoki:20180124173949j:plain

 

 

何のお知らせかと思ったら、

MRI検査の注意事項でした。

 

 

増毛パウダーってアレでしょ?

最近よくテレビショッピングとかで流れてるやつ。

 

 

「増毛パウダー」検索したら、ものすごいインパクトのあるアメコミ風イラストと共に増毛パウダーについて詳しく書いてる記事を見つけました。

 

 

「増毛パウダー」に興味がある方はこちらをどうぞ。

パウダーの種類や価格、安全な使用方法など、知りたい情報が満載です。

(これめちゃくちゃ友達にオススメしたいのですが(笑)友達に薄毛が多いのは何故?)

 

 

 

で、何に注意かってことだけど

 

 

この増毛パウダーって、静電気でつけるみたいなのよね。

 

 

MRIやると装置の中で擦れて取れてしまうそうですよ。

 

 

いつも通りにふりかけて(くっつけて?)来て、帰る時に無くなってたらショックよね。

 

 

そして周りもビックリよね。

 

 

でもそれだけじゃなくて、

その落ちたパウダーが影響してMRI装置の故障の原因になるらしいのですよ。

 

 

だから、普段増毛パウダー使っている人も

MRIの際は自然な自分で病院に行ってくださいね(*^^*)

 

 

 

では、また!

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

他にもこんな記事書いています。

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com