難病女子の心の裏側日記

心の裏側全部出します。難病と闘いながら人生を楽しむブログ。

Amazonほしい物リスト作成「コノキはやっぱり食い意地しか張ってなかった」て話。

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

昨日、ずっと作ってみたかったAmazon「ほしい物リスト」を作ってみました。

 

 

結構前に一度作ろうと思ってアマゾンを開いたのだけど、「名前とか住所とか知られちゃうのかな?」と思ってその画面を閉じてしまっていました。

 

 

でもやっぱり作ってみたかったので、前に読んで「こんな風にやったら住所とか知られないのか」と思って、今回のほしい物リスト作りにかなり参考になった記事を紹介したいと思います。

 

www.owet45.jp

OWET45さんの「アマゾンのほしい物リストの安全な作り方!」です。

 

本名や住所が知られてしまうのはちょっと...と思っている方にオススメしたいです。

 

 

ただ、家族と住んでる方(コノキもそうだけど)はHN(ハンドルネーム)やPN(ペンネーム)で届くとちょっと恥ずかしいかも、ですが、このやり方なら安全にリストが作れて安心です。

 

 

住所関係の問題も晴れて解決し、「さあ!リスト作るぞ!!」と意気込んで、アマゾン見ていたら、気付いたらコノキのほしい物リストがパンで埋もれてました(笑)

f:id:kinoshitakonoki:20171112110236j:plain

ちょっといくつか消しつつ、出来上がっても食べ物しか入ってない...。

 

ぬぬぬ...コノキはやっぱり花より団子でした。

 

 

最近欲しいものを考えてたら、アマゾンには売ってないようなものなのでドーンとお金が入ったら買いたいと思います。(たぶん宝くじに当たったくらいにお金入らないと無理)

 

 

で、いざリンクを貼ろうとしたら、何故かリンクがうまく機能しなくてページに飛んでも「ページがない」。あれ?あれ?ってなって3回くらいリンク貼りに苦戦。

 

 

どうしてそうなったのか全く分からないけど、「ほしい物リスト リンク貼り」検索して出てきて、無事リンク貼り成功した記事を紹介しますね。こちらもかなり分かりやすく説明されてます。

www.uxirisu.tokyo

 

ウィリスさんの「アマゾンほしい物リストの作り方&はてなブログにリンク貼るまで!スクショで徹底解説!」です。

 

リンクの貼りたい場所ごとの丁寧な説明が分かりやすくて初心者にも安心です。

 

 

無事に出来上がった「ほしい物リスト」はこちら↓になります。

木ノ下コノキのほしい物リスト(*´ω`*)

 

 

 

今回作ってみた感想。

なんかやっぱりこういう設定関係苦手。

けど挑戦する気持ちは大事。

 

その結果、安全に作れました。

住所関係のその問題とリンク貼りのことだけクリア出来たら、あとは物欲だけで作成して良し(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

けど意外と物欲より、食欲が先に来ていましたね。コノキの場合。

 

このパン美味しそう!とキラッキラの目で見ていたと思います^^;

 

 

では、また!

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

他にもこんな記事書いています。

kinoshitakonoki.hatenablog.com