難病女子の心の裏側日記

心の裏側全部出します。難病と闘いながら人生を楽しむブログ。

ブログは心の整理。自分の心を見つめ直したら何かが見えてくる...かも?

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

 昨日、はてなブログからメールが届いていました。

 

f:id:kinoshitakonoki:20171119102426p:plain

 

難病女子の心の裏側日記 を開設して半年が経ちました

 

 

 

早いなー

もうそんなに書いていたのか。

 

初めは、今までの人生のトラウマ的な話の吐き出し口のように使っていた。

 

 

今までの人生楽しい事もあったけど、辛いことも多々あって

 

そこに来て、去年10月、突然難病が見つかって死にかけて、何で自分が!?ってかなり悲観的になっていた。

 

はてなに来る前にアメブロで3月から闘病日記を書いていて、アメブロには闘病仲間も出来て、「皆頑張ってるし私も頑張ろう」という気持ちになるのだけど、その裏でずっとあるモヤモヤをどう吐き出したらいいのか分からなくなっていた。

 

 

よく読んでいたブログの大半がはてなブログだったこともあって、はてなブログに登録。どうせだから、何か書いてみようと今までの人生について書き始めた。今まで心につっかえていた何かを吐き出すように書いていたように思う。

 

 

それによって自分の心の中はスッキリ出来た。

 

 

ちなみにアメブロのハンネは「きのこ」。きのこの心の裏側を書きたかったので、名前は「コノキ」。(きのこを反対側から読むと...)どうせなら名字を付けたいなって思って、きのこって木の下にあるから...っていう単純なもの。

 

 

そして出来上がった「木ノ下コノキ」。「ノ」が2ついい感じに入っていてバランスもいい。一人満足して、ブログもTwitterもこの名前で活動している。

 

 

心がスッキリしてくると人って前向きになれて、色んな挑戦をしたくなる。

 

 

そうして殻に閉じこもっていたコノキは殻を破って、「新生コノキ」として生まれ変わったんだよね(笑)今までの自分は一度死んで、難病患者で杖なしでは歩けない一人の人間としてそれを受け入れて行くしかないから。

 

 

自分にしか出来ないこともあるかも知れない。実際、この病気になって初めて知った難病や障がい者のこと。今まで考えた事もなかった。でも知っておいた方が良いことも沢山ある。

 

 

不定期だけど、少しずつでも誰かの助けになるかな、と難病や障がい者、その家族に向けてのブログも立ち上げたり...結局、はてな(このブログ)で書いちゃったりして、向こうは完全に放置になってしまったりしてるけど(ダメじゃん)。

 

 

最近は、ずっと作りたかったものをひたすら作っている。溜めに溜めていた色んな生地を使えるものに変えていく作業。「この肌触りが好きだから」とか「この柄が可愛いから」とコレクターのように布を集めまくっていたけど、今、こんなにも時間があって、ミシンもあって、何より制作意欲が最高潮。この時を逃すまいと、毎日毎日ミシンに向かっていて充実した生活を送れている。

 

 

今、出来ること。本当にやりたいことは何なのか。

 

 

「それが何か」なんて本人の心の中にしかない。

 

 

それを見つけて、今を生きていくしかない。

 

 

明日死んでも大丈夫なように、今、この時を大切に。

 

 

 

ということで、

「難病女子の心の裏側日記」を今後とも宜しくお願いします(*´ω`*)

 

 

書きながら、自分がまた見れた気がします。

 

 

では!

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

他にもこんな記事書いています。

www.kinoshitakonoki.com

 

 

 

 ホーム   お問合わせ   プライバシーポリシー   サイトマップ