難病女子の心の裏側日記

心の裏側全部出します。難病と闘いながら人生を楽しむブログ。

「どうせ倒れるなら目立つ場所で倒れましょ」な話。【日記です】

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

最近こんな話ばかりで申し訳ないのですが、コノキは昨日倒れました。

 

...というより、崩れ落ちました。

 

「ユニクロ」店内で。

 

 

とあるショッピングモール(センター?)の中にある結構大きめな作りのユニクロ店内。

 

両親と3人で入ったけど、それぞれに見たいものが違っていたからバラバラになって店内を見て回っていたのですが、コノキはお目当ての棚を見つけて歩いて行く途中、急に空間がグニャリと曲がったのです。

 

ここ最近、市役所に行った時も役所の人との話の途中に、同じ症状に陥り、意識が遠退いて行くような感覚になって、市役所の方に迷惑を掛けてしまった...。幸い少し休んだら話せるようになりました。

 

何か掴まれるところ...とヨロヨロしながら歩いて、商品棚に手を付いたら、目の前に薄いモヤが掛かったようになり、力が抜けてそのままストンと座り込むような形で崩れました。

 

何も出来ない状態で、店員さんの「いらっしゃいませ~」の声だけがずっと響いていた店内。

 

 

結構な感じで店内に人が溢れていたのに、誰にも声は掛けられず、

 

体に力が入らないけど、思考は意外とちゃんとしているのか、自分の状況を考えてみたら、壁と棚によって作られた死角に私は入り込んでいる!?状況でした。

 

どれくらいその状態でいたかは分かりませんが、このままここに居てもずっと気づかれないかも...と思い、立てそうになった時を見計らって棚に手を掛け力を振り絞って立ち、何事もなかったように商品を持ち、目の前がチカチカしながらも歩き出したら、何故そこに居たのか(レディースコーナーなのに)父親がタイミングよく現れたので、荷物と商品を預けて、一時的に非難。

 

 

近くのベンチで一休み。ふう。

f:id:kinoshitakonoki:20171123144101j:plain

 

 

で、考えたのです。

 

こんな状況にならない為にどうしたら良いのかってことを。

 

タイトルの通りなのですが、もっと目立つ場所でもっと目立つ倒れ方するのが一番じゃないかと。

 

コノキの場合、初めのグニャリはレジ横の大きな通路でした。

 

そのままそこでバタンと倒れれば、嫌でも誰かは気付くでしょう。

 

しかし、何でしょうね。人とは、他の人の迷惑にならないように、人に見られないようにと、場所を移動してしまう。

 

たまたま入り込んだ場所が、誰にも気付かれない場所。

 

まだ、ここはお店だから、店員さんが棚整理とかでやってくればいつかは発見されるでしょう。

 

しかし、もし道を歩いていて気分が悪いからと入り込んだ場所が誰も入らないような路地だったりしたら、発見が遅れてしまう。

 

歩いていた大通りなら、すぐに見つかるかも知れない。

 

まあ、見つけてくれてもそのままにされるケースもあるでしょうが。

 

 

ということを今朝考えておりました。

 

 

まあ、そんなこんなで手に入れた戦利品たち。

f:id:kinoshitakonoki:20171123150011j:plain

あったかーい系商品の代表とも言える「フリースフルジップジャケット(メンズ)Blue」(左)「フラッフィーフリースフルジップジャケット(レディース)Blue」(右)

 

どちらも、本体価格1,990円 がセール中で、1,490円というお安さだったので、この2枚を買ってきました!

 

www.uniqlo.com

今なら「誕生感謝祭」やっているから、どの商品もお買い得ですね。

また行きたい。

 

それとこれも。

f:id:kinoshitakonoki:20171123150824j:plain

ユニクロの前に寄っていた「tutuanna(チュチュアンナ)」。相変わらず、良いものが安く提供されています。

 

どの組み合わせでも「3点で1,000円」(3点1,000円の値札付いている商品に限ります)は本当に嬉しい。靴下とずっと欲しかった手袋。このクマの刺繍に心惹かれた。可愛い。しかもスマホ対応。これは嬉しい。

 

 

昨日初めて知ったけど、tutuannaにメンズの靴下も売っているのね。だからと言って男性は入りにくいお店だとは思うけど、奥さんが旦那さんの靴下をついで買いするのには良いかも知れないですね(*´ω`*)

 

www.tutuanna.jp

そして調べてみたら、tutuannaって通販サイトもあるのね。通販にもしっかり「3点1,000円」コーナーもあるし、これは使うしか無い通販サイト。登録しておこう。これなら家から出なくても装備できる(*^^*)

 

 

ということで、倒れないのが一番ですが、万が一倒れそうになったら

 

人の目に晒されるような場所を選びましょう

(その前に誰かに声を掛けましょう、かな。声が出せなくなる前に)

 

という話でした。

 

 

では、また!

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

他にもこんな記事を書いています。

 ホーム   お問合わせ   プライバシーポリシー   サイトマップ