難病オンナの心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです

【オフ会レポ】キレイな歌声に心射抜かれた、海貝あかりさんが大好き過ぎる件。

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

今回は2017年12月3日に書いた、オフ会レポのリライト版です。

あかりさんとお会いしてもう一年以上たったのだなと。懐かしいのとまたお会いしたいなという想いがこみ上げてきますね。

 

では早速いきましょうか。

 

キレイな歌声に心射抜かれた、海貝あかりさんが大好き過ぎる件。

 

 

 

実は私(わたくし)、あかりさんが大好きです。(何を突然)

 

出会いはこの「はてなブログ」

 

コノキは当時、まだメインブログだけを書いていて怖い話も趣味の話も恋愛の失敗談もごちゃまぜに書いていたのですが、

 

その中の怖い話、というか本人は怖くないんだけど、お盆頃に書いた連れてきちゃった話。(現在は「どろどろどろ」に入っています)を読んでくださって、あかりさんも怖い体験をしてるということで、その共通点からお互い話すようになり

 

以前書いたカラオケを話題にした記事(今はありません)を見てカラオケ行きましょうと誘って下さったのでカラオケオフ会してきました( *´艸`)

 

 

え、何、この夢のような展開。

 

 

え?あかりさんってだれ?

 

って方に

あかりさんについて、簡単に説明させて頂きますね 。

 

海貝あかりとは?

※画像に見えますが、クリックすると動画に変わります。止めて次に行きたい人はもう一度クリックすれば止まります。
 

この「こえげきぶっ!(仮)聖エルモ高等学校」ドラマCDシリーズ第4弾の八神綾乃役を担当している声優さんです。このCDのキャラクターデザインも担当。他に、声劇・ナレーションなど幅広く活躍中。

「こえげきぶっ!(仮)」公式ホームページ

 

f:id:kinoshitakonoki:20171203155318j:plain

雑談・ツイッターのタグに便乗してみた☆ - UmikaiAkariのおやつタイムでもどう?

写真はこちらのブログからお借りしています。

 

事務所Japan art collection在籍 この度レストリア・ヴィダ代表取締役となりました。ナレーション・声劇などで活動しています。アニメーション作成仲間を募集中。色々な方とタッグを組みたいと思っています。

Twitterのプロフィールから引用しています。

のような、会社設立したスゴイ方です。(ホント尊敬します)

 

興味のある方は、こちらのブログをどうぞ♪

umikaiakari.hatenablog.com

この考え方はコノキも本当に共感します。

 

 

「こえげきぶっ!(仮)」の動画で声を聴いた方でしたら分かると思うのですが、本当にキレイな声なんです。

 

そして、上記写真でも分かる通り、とても可愛らしい方です。

 

 

さらにコノキを惹きつけたのはこの動画。

※画像に見えますが、クリックすると動画に変わります。止めて次に行きたい人はもう一度クリックすれば止まります。

 

しんたさんという方とのコラボしています。

「Makes Me Happy/しんた feat.海貝あかり」は、思わず口ずさんでしまうほどに頭に残る可愛らしい曲なんです(*´ω`*)

 

ぜひぜひ、一度聴いてみてください♡

 

しんたさんはYouTubeやSoundCloudなどで活動しています。

shimta hioki - YouTube

https://soundcloud.com/shimta1206

 

で、カラオケオフ会はというと...

f:id:kinoshitakonoki:20171203162716j:plain

コノキの住む土地まで会いに来てくれる形となり(本当に感謝感謝です)、駅で待ち合わせ。

 

もう、なんていうか、立ち姿からキレイ。

 

きっとあの人だ!と確信し緊張しながら声を掛けました。(お互い顔知らないと緊張は倍増ですよね)

 

初めてお会いしてすぐにカラオケってのも何だから...とカフェでお茶して色んな話をしまして

 

コノキは感情が抑えられなくなり(その場で)

 

あかりさんのこと気に入ってます!

 

と。どんな告白だ(笑)

 

 

ひとまず和んだところで、カラオケに。

 

 

もうね、さすが、声・歌の仕事しているだけあって声量もあるし上手い!!

アニソンもいっぱい歌ったよ( *´艸`)コノキのリクエスト曲も歌ってくれてHappy!

 

 

コノキは久々のカラオケってこともあって、全然声出ないしね...トホホ

 

 

でも、あかりさんに「声が可愛い」といって頂いて、嬉しかったです。

その後(家で)声録音アプリとか使って、自分が歌っているの録音したりしたアホなコノキです。

 

 

さいごに

海貝あかりさんが大好き過ぎる件。まとめ

  • あかりさんは気さくで優しい人
  • 声が本当にきれい
  • 歌声も素敵
  • コノキのリクエストにも応えてくれる

 

あかりさん、記事にすることにOK出して頂きありがとうございます!

当日、本当に楽しかったです。

 

 

そして、このブログで初めてあかりさんを知った方、他にも色々チェックしてみてくださいね ♪(2019年3月現在は、ゲーム記事多めかと思われます)

 

海貝あかりさんのサイトをチェック

海貝あかり - YouTube

UmikaiAkariのおやつタイムでもどう?

 

では、また!

 

 他のオフ会レポもあわせてどうぞ

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

 

読者登録励みになります。

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

 

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2024 木ノ下コノキ All Rights Reserved.