難病女子の心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです☆

闘病日記①~⑮まとめと、2019年3月20日、今思うこと

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

 今回は今までの闘病日記のまとめと今思うことを綴っています。

 

f:id:kinoshitakonoki:20190315115640j:plain

 

 

闘病日記【1~15話まとめ】

f:id:kinoshitakonoki:20171208103236j:plain

 第1話 

 第2話 

第3話 「恐怖」と介護保険制度

第4話 「プレドニンの副作用のお話」

第5話 

第6話 「ピンチをチャンスに。」

第7話 「病気への愚痴と在宅ワーク。」

第8話 くだらん日記で申し訳ない...

 第9話 「大部屋の色んな人たち」「殺されかけました」

 第10話 「失神してるかしてないか」

 第11話 「失明は免れた?」

 第12話 「仕事と勉強と息抜き」

第13話 「やりたいことはなんでもやる、とその心の裏。」

第14話 「この病気の怖いところ」

第15話「生きていくために」

www.kinoshitakonoki.com

 

(2019年3月20日追記)今思うこと

難病診断されてから半年未満のころは、いつまで生きられるの?え?失明しちゃうかも?と医師の言葉にいちいち落ち込みながら、過ごしてたなと思い出しながら振り返りました。

 

その中で、生きていくために自分には何ができるのか、いろいろ考えを巡らせながら毎日を精一杯生きていました。

 

ブログに出会うことができて、頭の中を整理していきながら前に進んでいけてる気がして、ブログに闘病日記を綴るのが日課となっていました。

 

そしてこのブログの中で色んな挑戦をすることで、自分にもまだまだできることがあるという自信につながり、これからもやってみたいことも増えていきました。

 

難病診断されてから2年と4か月経った今は、半年に一度の入退院を繰り返しながら周りの人間に支えられ、なんとか元気に暮らせています。

 

5年10年と振り返られるのを夢見て、今日も気持ちを元気に生きていきます。

 

 

 

 

読者登録励みになります。

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

 

Copyright © 2017 木ノ下コノキ All Rights Reserved.