こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。
今回は今までの闘病日記のまとめと今思うことを綴っています。
闘病日記【1~15話まとめ】
第1話
第2話
第3話 「恐怖」と介護保険制度
第4話 「プレドニンの副作用のお話」
第5話
第6話 「ピンチをチャンスに。」
第7話 「病気への愚痴と在宅ワーク。」
第8話 くだらん日記で申し訳ない...
第9話 「大部屋の色んな人たち」「殺されかけました」
第10話 「失神してるかしてないか」
第11話 「失明は免れた?」
第12話 「仕事と勉強と息抜き」
第13話 「やりたいことはなんでもやる、とその心の裏。」
第14話 「この病気の怖いところ」
第15話「生きていくために」
(2019年3月20日追記)今思うこと
難病診断されてから半年未満のころは、いつまで生きられるの?え?失明しちゃうかも?と医師の言葉にいちいち落ち込みながら、過ごしてたなと思い出しながら振り返りました。
その中で、生きていくために自分には何ができるのか、いろいろ考えを巡らせながら毎日を精一杯生きていました。
ブログに出会うことができて、頭の中を整理していきながら前に進んでいけてる気がして、ブログに闘病日記を綴るのが日課となっていました。
そしてこのブログの中で色んな挑戦をすることで、自分にもまだまだできることがあるという自信につながり、これからもやってみたいことも増えていきました。
難病診断されてから2年と4か月経った今は、半年に一度の入退院を繰り返しながら周りの人間に支えられ、なんとか元気に暮らせています。
5年10年と振り返られるのを夢見て、今日も気持ちを元気に生きていきます。
読者登録励みになります。
ブログ村に参加しています。
よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)
↓ ↓ ↓
スポンサーリンク