難病女子の心の裏側日記

心の裏側全部出します。難病と闘いながら人生を楽しむブログ。

【闘病日記】の記事まとめと現状報告。

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

日記、入院日記、闘病日記がごちゃごちゃでなんだか分からないので、記事を整理しようと記事を色々見ていたのですが、普通の日記や料理記事に病気のことや体調のことが書かれていて、もうどうにも収集付かないので、病気のこと、病気のことへの不満や不安など書いてる記事をまとめてみました。

 

そして、まだ記事にしていない今、現在の状態を書いていきますね。

 

闘病日記まとめ

f:id:kinoshitakonoki:20170922150229j:plain

叫び。(2017.06.24)

 退院報告、手術と病気の話。(2017.07.06)

 自分の為に生きる。(2017.07.26)

 頻発する発作に不安を覚える話。(2017.08.08)

 寝ているだけしか出来ないとか...(2017.08.26)

 今日で100記事目だけど、さっきまで寝込んでいたって話。(2017.09.27)

 基本、病人は何をするにも病気中心の生活だよね?な話。(2017.10.30)

病気になって約1年が経った記事です。

 「どうせ倒れるなら目立つ場所で倒れましょ」な話。(2017.11.23)

 安定剤は最強!カテーテル検査の際は「安定剤入れてください」と絶対に医師に伝えて!な話。(2017.12.26)

人には聞けない入院・検査・手術おしっこにまつわるあれこれ話。前編(2017.12.29)

人には聞けない入院・検査・手術おしっこにまつわるあれこれ話。後編(2017.12.29)


 今現在の状態。(2018.01.10)

お正月1日目にして、午前中にクラっとして足に力入らなくて座り込む。

多分、暖かい部屋(リビング)から自分の部屋に向かったため、急な寒さで血管がやられたのかと予想。少し座っていたら立ち上がれたので病院には連絡しませんでした。

 

 

その後もあまり良い状態ではなく、ほぼ寝て過ごしました。

 

 

ちょっと調子の良い時に一気にPCに向かい、ダメになったらまたベッドに横になるそんな生活。

 

 

ここ最近、激しい頭痛と耳鳴り、右手の痺れと右足の激痛が気になる。ずっとじゃなくて時々訪れる。少しすると落ち着くからそのまま。15日に病院行くからまた医師に話してきます。

 

 

プレドニンは、60mg(2016年11月)→ 10mg(現在)に減っています。

内科的には問題なし。

 

 

午前中まあまあ体調良かったから

本日、どうしても行きたかった場所があったので、今年初めての外出。

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 おしょぶ~さんのこの記事を読んで、どうしてもこの「魚介クリームソースのトロフィエ」が食べたくなって、母親と二人で食べて来ました。

 

 

季節限定だから、今度とか言ってたら無くなっちゃうもんね。

 

 

で、食べてきたのがこちら。

f:id:kinoshitakonoki:20180110163050j:plain

 魚介クリームソースのトロフィエ 399円 (上)

辛味チキン 299円 (下)

f:id:kinoshitakonoki:20180110163115j:plain

美味しかったー!!

 

魚介クリームソースのトロフィエはぷりっぷりっとしたエビとアサリ、じゃがいも、にんじんが入っててクリーム系パスタの中ではあっさりした味付けです。

 

 

メニューの「ブラックペッパーをかけると大人の味に」も実践してきた。ピリッとした辛さがさらに美味しさアップ。これもメニューに書いてありますがペコリーノチーズもかけました。チーズで濃厚になり、これまた美味。3回も味が変わり、かなり満足度は高いです。(メニュー写真撮らなかったことを後悔)

 

 

コノキはサイゼリヤに行くと必ずと言って良いほど、辛味チキンを食べます。

 

辛いの苦手なコノキでも食べられるから、もし「これ気になるけど辛いのかな?どうなのかな?」って気になってる人、是非お試しあれ!

 

 

とりあえず、食べたい物は食べた。

 

もう思い残すことはないです。

 

 

この後、買い物行った先でめまい起こして、さっきまでベッドで横になって一通り苦しんで落ち着いたから、これの続き書いてる。

 

 

さっき、ふと

この先、本気で私の寿命?短いような気がして

死ぬ恐怖より、今まで話してくれた(構ってくれた)皆さまにお礼が言えない後悔のが先にきそうだから、今日のうちに言っておきます。

 

 

今までありがとう

 

 

急に連絡取れなくなったら、そうなったと思ってください。

 

 

もし生きてたら(元気だったら)また構ってください(*´∀`*)

 

 

また少しブログお休みします。

 

 

22日に婦人科の手術受けて、少し元気になったら復活する予定です。

 

 

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

他にこんな記事書いています。

www.kinoshitakonoki.com

 

 ホーム   お問合わせ   プライバシーポリシー   サイトマップ