難病オンナの心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです

【愚痴日記】女友だちのLINE長文がストレスすぎる話。

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

LINEの文章が無駄に長い人って、相手のこと考えて無いですよね?

 

 

今日は愚痴日記です

こういうの嫌いな人は読まなくて良いです。ごめんなさい。

 

 

 

コノキには、入院中に仲良くなった難病友達がいるのですが、友達になった時に「お互いの負担にならない付き合いをしよう」と相手から提案があったので、安心して付き合いを始めたのですが、本当に相手のこと考えてるのか?というほどにLINEの送り方がハンパナイ。

 

 

どうハンパナイかというと、毎日、おはようから始まり、夜のおやすみなさいまでのLINEの量。一日に何十回やりとりするのだ?

 

 

それが本当に日々のストレスになっていった。

 

 

そしてそれは1年過ぎた今でも続いてるが、回数は減っている。

 

 

大抵は私から

「体調悪い」

「目がチカチカして読むのつらい」

「頭痛くて読みきれない」

を理由に返信も最小限に抑えてるから。でも、これガチな理由。

 

 

図らったかように、彼女からのLINEは体調悪いときに送られて来るから。

 

 

そして最近これが本当にいやで、ツイッターで愚痴こぼしていました。

 

 

そしてこの時、このツイートに反応して会話してくれた人がいたので、思いっきり愚痴全開にしてしまいました。あの時はありがとうございました(´;ω;`)

 

 

体調悪くて一日スマホ放ったらかしだった日の次の日の朝、スマホ見たら同じ友達で43件の通知が来ていた。

 

 

最高記録。

 

 

しかもこの日は着信が10件を超えていました。

 

 

怖い!!

 

これがコノキの感想です。

 

 

恋人でもこんなにLINEしてたら嫌われるんじゃない?

f:id:kinoshitakonoki:20180127173826j:plain

Googleのグッドキーワードで「LINE 長文」で検索すると、3つ目(「LINE 長文 ◯◯」)が「男」「脈あり」「女心理」「うざい」「怖い」という言葉が並ぶ。

 

 

きっと「男」は女が検索したのかな?と思うけど、その他は男性が検索してると思うのよね。「うざい」「怖い」は男女共通かもしれないけど。

 

 

脈ありかどうか気にするもの以外はきっと、長文で送られて来るのが嫌だと思う人からの検索だと思うの。

 

 

調べてみたら「長文はうざい!」理由書いてある記事を発見。

LINEで長文はうざい!嫌われる理由わかりますか? | OFFICE SOME

 

 

さらに、

LINEの長文てどれくらいから長文て思われてるか分かります?

 

5行ですよ、5行!!

 

これは男性に送られてきた女性からのLINEの長さについてですが。

 

 

女の私でも、10行超えたらちょっと長いかな、と思う。

 

 

さらに、長文への返信は面倒かどうか、面倒だと思う人の理由は何なのかが気になる人はこちらのマイナビウーマンの記事をどうぞ。

長文のLINEってどれくらい? 男性に好かれるLINEの長さ|「マイナビウーマン」

 

 

言っても分かって貰えない

普段ズバッと言わないけど、さすがに43件は怖かったし体調が無理すぎて目がチカチカしてスマホ見るたびに頭がぎゅーっと痛かったのもあって、その理由と一緒に長過ぎて読めないこと、返信しないうちに何度も送られても読む気すら起きなくてスマホを閉じてしまうことを伝えました。

 

けど、その返信に50行もの長文が3回に渡って送られてきて、言っても分かって貰えないんだな、ともう諦めるしかなかった。

 

 

その時の3回の長文を読む限り「コノキちゃんと話してると楽しいからついつい喋り過ぎちゃう」って内容だった。

 

そう思ってくれるのは嬉しいことなのだが

 

 

1行で済む内容じゃないか。

 

 

だから、返信はしなかった。

 

 

もう嫌です。私。

 

 

既読無視ってやつです。たまにやっても気にしてもらえないから、少ししたらまた当たり前に送られて来るんじゃないかと恐怖な気持ちでいっぱいです。

 

 

上の「もう嫌です。私。」が結論でいいんじゃない?と思ってしまった。

 

 

 

今度は未読無視が出来るように頑張ります(゚∀゚)え、がんばること?

 

 

長々と愚痴だけを垂れ流してしまった。

 

 

ぐぬぬ、本当にすまぬ。

 

 

自分でも解決せずもやもやしているままだけど、愚痴日記このまま終わります。

 

 

失礼しました。

 

 他の愚痴日記もあります

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

 

 

読者登録、励みになります。

ブログ村に参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へにほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2024 木ノ下コノキ All Rights Reserved.