難病女子の心の裏側日記

心の裏側全部出します。難病と闘いながら人生を楽しむブログ。

【闘病日記】待ち時間5時間、診察15分(核医学検査結果)待つだけで大変だったよ...の話。

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村

 

こんばんは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

日付的には昨日(29日)、コノキは病院に行ってきました。

 

 

脳神経外科です。

 

 

前回の核医学検査の結果を聞きに行っただけなのですが、1時間ほど待った頃にストレッチャーで運ばれて来た患者さんがいました。なんとなく嫌な予感がしたら、まんまと的中。

 

急患...それはまさに急な患者さん登場

 

急患が入ったので、しばらく医師がその患者に付きっきりになるという。

 

 

しばらく誰も診察出来ないと言われ、もう一つの科の診察が入っていたので、そっちを先に行ってきた。

 

 

1時間ほどで戻ってくると、今度は何やらバタバタと医師と看護師が先程の急患患者をストレッチャーで運んでる様子。

 

 

患者が急変したので、これから手術ということでさらに遅くなると言われた。

 

 

お昼もまだだったので、院内のコンビニでグラタンを買いテーブル席で食べていた。

 

 

どんなに待っても、連絡はなくただただ待つ時間が増えるだけ。

 

 

スタバのバレンタイン

院内のスタバでバレンタイン限定「チョコホリック ココ」の試飲を配っていたので貰ってホッコリ。甘くて美味しかったなー。ホットチョコレートって落ち着く甘さだよね。

 

 

豆乳使ってるとお店の人が言っていたから間違い無いとは思うけど、ホームページで調べたら、豆乳に一切触れてないのだけど...(・∀・)マイッカ

www.starbucks.co.jp

 

これを楽しんでいた30分後くらいに呼ばれて行ってきた。

 

 

手術の後だというのに、医師は何事もなかったように爽やかな笑顔で私を迎えてくれた。やっぱ、医師はすごい。

 

 

あの患者さん大丈夫だったかな?と気になったけど、聞かなかった。

 

 

核医学検査の結果

f:id:kinoshitakonoki:20180130014149j:plain

 

コノキの脳は、前頭葉の辺りの血流がかなり悪いという結果が出ました。

 

 

前頭葉は、思考したり、意欲を高めたり、計画や実行を行ったり、面倒なことが出来たり、状況を理解したり、コミュニケーションを取ることが出来たり...といった人には本当に欠かせない働きを持っている。

 

 

最近のコノキは誰かと会話したり、PCを少しいじったり、ブログの今後だったり色んなことを考えてるとすぐに電池切れのようにコテっと眠りについてしまう。前よりも明らかに疲れ方が半端ない。

 

 

あと最近よく母親に物忘れがひどいと言われるようになったこと、自分でも考える時間、思い出す時間が長くなったことなどを医師に伝えたら、そういった症状はまさにこの血流のせいだろうと言われました。

 

 

本気でボケてきたのかなと心配になっていたけど、ここの血流が良くなればそれもなくなるだろうということで、この部分の血流を良くする治療をしようという話になりましたが、脳の前側に血液を戻す手術はそうとう大変な手術らしく、一度外科医が集結して話し合った上で今後を決めるという結果となりました。

 

 

来月には決まるのかな?治療方針。

 

 

このままの状態が長引けば長引くほど、なんにも出来なくなって

ボーッと映画見たり、音楽聴いているのかな?

 

 

何にも考えなくて良い、本当にただの日記しか書かなくなっていったらどうしようかと思う。

 

 

とにかく今は脳に負担かけすぎないように、のんびりのんびり過ごします(*´ω`*)

 

 

 

あ、それとですね

 

このPCが調子悪くて使えたり使えなかったりするので、新しいPCを買うことになりました。(今は動いてるのでPCから)

 

とは言っても、まだどういうのにしようか、予算を見ながら検討中です。

 

 

痛い出費ではあるけど、楽しみでもある\(^o^)/

 

 

 では、今回はこの辺で!

 

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

他にもこんな記事書いています。

www.kinoshitakonoki.com