難病オンナの心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです

【子宮頸部円錐切除術】術後の痛みや出血・おりもの、ぴったり一ヶ月で終了した話。

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。(2018.02.24の記事です)

 

 

1/22に受けた、子宮頸部円錐切除術。

出血や膿などダラダラ続いたり、生理がいつもより酷かったり...いろんな事があったけど

 

スッキリ!ぴったり一ヶ月で痛みなど無くなった

f:id:kinoshitakonoki:20180215042036j:plain

 

2/21(術後1ヶ月)にはピターッと出血・痛み・膿(ウミ)などなくなりました。

 

 

術後23日目に一度ドバーーーーーーっと大量出血して慌てたけど、26日目にはナプキンからライナーに変更出来るくらいに、おりものも少量になりました。

 

 

ただ、おしっこする際のチクチクする痛みだけは今も少しあります。「痛み」と表現するより、「違和感」と言ったほうが良いかも知れませんが。

 

 

臭いとナプキン、ライナーのお話

 

あくまで、わたしはですが

この手術後出血と膿に、多い日用ナプキン24個入りを約6袋使用しました。

 

うわあ(笑)

結構な量ですね。

 

 

ライナーに変わる頃はもう痛みは全くありませんでした。ずっときつかった膿(ウミ)のツンとくる臭いもなくなっていきました。この臭いって、普通の生活の中で自分でも気になるから、他の人にも臭いが行ってるんじゃないかって気になるんですよね。

 

 

体調が辛くても、デリケートゾーンは清潔に保ちましょうね(*^^*)

 

 

ちなみにわたしは「ロリエ きれいスタイル(72個入り)」を使っています。

 

 

これって、さらっとしていて蒸れて痒くなったりしないから、本当に好きー。

 

トイレでこれを出した時のふわっと香るいい香りで気分が落ち着くの。ポーチに入れておくとポーチ自体もいい香りで、何だか幸せな気分( *´艸`)

 

 

手術の流れ、費用、出血・痛み・おりものなどまとめた記事はこちらです

www.kinoshitakonoki.com

 

子宮頸部円錐切除術受けてみての総合的感想。

手術はあっという間だった。

 

けど、その後の痛みが本っ当に痛すぎた。

 

出血も塊もいつも以上だった。

 

初めてのことで不安と恐怖の連続だったけど、なんとか無事に終えることができた。

 

子宮の入り口?の違和感だけは残るけど、悪い所はキレイに切り取れたし、ガンになる不安は取り除けたと思う。

 

今、手術を受けるか悩んでる、迷ってる人が居るとしたら

 

私は「やったほうが良いよ」と言う。

 

 

人によって経過は違うとは思うけど、3週間~1ヶ月半くらいでその不安から開放されるならさ。

 

 

もしどうしても手術受けたくないって人は、手術受けないで取り除くやり方もあるみたいなので医師に相談してみてください。

 

 

では、また!

 

 

ブログトップに戻ります【難病女子の心の裏側日記 

 

読者登録励みになります。

 

ブログ村に参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へにほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2024 木ノ下コノキ All Rights Reserved.