難病女子の心の裏側日記

難病女子の心の裏側をたれ流すブログ。

【子宮頸部円錐切除術】術後の痛みや出血・おりもの、ぴったり一ヶ月で終了した話。

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

1/22に受けた、子宮頸部円錐切除術。

出血や膿などダラダラ続いたり、生理がいつもより酷かったり...いろんな事があったけど

 

スッキリ!ぴったり一ヶ月で痛みなど無くなった

f:id:kinoshitakonoki:20180215042036j:plain

 

2/21(術後1ヶ月)にはピターッと出血・痛み・膿(ウミ)などなくなりました。

 

 

術後23日目に一度ドバーーーーーーっと大量出血して慌てたけど、26日目にはナプキンから、ライナーに変更出来るくらいにおりものも少量になりました。

 

 

ただ、おしっこする際のチクチクする痛みだけは今も少しあります。「痛み」と表現するより、「違和感」と言ったほうが良いかも知れませんが。

 

目次

 

臭いとナプキン、ライナーのお話

 

あくまでコノキはですが、

この手術後出血と膿に、多い日用ナプキン24個入りを約6袋使用しました。

 

うわあ(笑)

結構な量ですね。

 

 

ライナーに変わる頃はもう痛みは全くありませんでした。ずっときつかった膿(ウミ)のツンとくる臭いもなくなっていきました。この臭いって、普通の生活の中で自分でも気になるから、他の人にも臭いが行ってるんじゃないかって気になるんですよね。

 

 

体調が辛くても、デリケートゾーンは清潔に保ちましょうね(*^^*)

 

 

ちなみにコノキは「ロリエ きれいスタイル(72個入り)」を使っています。

ロリエ きれいスタイル ヒーリングブロッサム 72コ入   Amazon

ロリエ きれいスタイル ヒーリングブロッサム香り(72コ入)【ロリエ】  楽天

 

これって、さらっとしていて蒸れて痒くなったりしないから、本当に好きー。

 

トイレでこれを出した時のふわっと香るいい香り(ヒーリングブロッサムがなんだか分からないけどねー)で気分が落ち着くの。ポーチに入れておくとポーチ自体もいい香りで、何だか幸せな気分(言い過ぎ?)。

 

 

 

手術の流れ、費用、出血・痛み・おりものなどまとめた記事はこちらです

www.kinoshitakonoki.com

 

子宮頸部円錐切除術受けてみての総合的感想。

手術はあっという間だった。

 

けど、その後の痛みが本っ当に痛すぎた。

 

出血も塊もいつも以上だった。

 

初めてのことで不安と恐怖の連続だったけど、なんとか無事に終えることができた。

 

子宮の入り口?の違和感だけは残るけど、悪い所はキレイに切り取れたし、ガンになる不安は取り除けたと思う。

 

今、手術を受けるか悩んでる、迷ってる人が居るとしたら

 

私は「やったほうが良いよ」と言う。

 

 

人によって経過は違うとは思うけど、3週間~1ヶ月半くらいでその不安から開放されるならさ。

 

 

もしどうしても手術受けたくないって人は、手術受けないで取り除くやり方もあるみたいなので医師に相談してください。

 

では、また!

 

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

 

 他にもこんな記事書いています。

www.kinoshitakonoki.com

 

 ホーム   お問合わせ   プライバシーポリシー   サイトマップ