難病女子の心の裏側日記

難病女子の心の裏側をたれ流すブログ。

好きすぎて辛い気持ちをどう解消する?「好きの分散」その方法と注意点とは。

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

突然ですが、大好きな人っていますか?

 

 

相手のことが大好き過ぎてつらい、苦しい、大好きな想いを伝えすぎて相手にうざがられる、重いと言われる...なんてことありませんか?

 

 

 

こんな時に、コノキの周りで前々から「好きの分散」話が出るのですが、「好きの分散」ってどういうものか分かりますか?

 

 

 

他にも「気持ちの分散」「さみしさの分散」などがあるようです。

 

好きの分散とは?

f:id:kinoshitakonoki:20180312104900j:plain

 

好き過ぎる想いを自分の中で処理出来なくなって、相手にぶつけすぎたり、相手を責めてしまったりで自爆してしまうことによって、「相手とお別れ」なんてことが無いように、「好き」という想いを違う男性で「分散」することです。

 

 

 

え?それって浮気なんじゃ?

 

好きな人以外に好きな人を作れってこと?

 

 

と思ってしまうでしょうが、そうじゃないんですね。

 

分散する「好き」は「愛してる」という意味にしないのが重要ポイント。

 

◆この人は話してると楽しいから好き

 

◆この人は尊敬出来るから好き

 

◆この人は雰囲気が癒やされるから好き

 

何でも良いんです。

 

自分にとって何かしらのメリットになる男性を作ることによって、好きな人(彼氏や旦那さん)だけに気持ちのすべてをぶつけないことが目的ですから。

 

好きの分散のメリット

◆気持ちを分散させて、少し気持ちに余裕が出来て、好きな相手と良い距離を保てます。

 

これによって、重いとかうざいとか思われることがなくなります。

 

好きの分散のデメリット

◆分散のための男性にのめり込む可能性もある

 

結果、好きな人と別れることになります。(または二股、浮気に発展させてしまう可能性に)

 

分散するときの注意事項

◆好きな人はいつでも一番上の存在。

 

◆その人への想いを分散させるための男性との男女の関係は絶対にご法度。

 

◆分散させる相手には「好きな人(彼氏や旦那さん)」がいることをきちんと伝える。

 

これさえ守れば、「好きの分散」は可能となります。

 

 

 「好きの分散」のまとめ

 

 いかがでしたか?

 

「好き」を分散させる。

 

 

信じられない!って思う人も多いと思いますが、これ実際にすると本当に気持ちが軽くなります。

 

 

コノキは過去に好きな気持ちをぶつけすぎて相手に酷く嫌がられた経験があり、これをやったら、気持ちも安定し相手と良好な関係を保つことも可能となりました。

 

 

相手への好きが重いかな、と感じたら是非お試しあれ!

 

では!

 

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

 

他にもこんな記事書いています。

www.kinoshitakonoki.com

 

 ホーム   お問合わせ   プライバシーポリシー   サイトマップ