難病女子の心の裏側日記

心の裏側全部出します。難病と闘いながら人生を楽しむブログ。

「好きの分散」は不可能!?女子は分散相手にのめり込んでしまう実態②子供に見放された女【前編】

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

今回は「好きの分散」シリーズ第二弾!

 

第一弾が意外と好評?だったようなので、第二弾も引き続き書かせていただきます。

 

 

第一弾、まだ読んで無いよって方はこちらからどうぞ。

www.kinoshitakonoki.com

 

「好きの分散」については好きすぎて辛い気持ちをどう解消する?「好きの分散」その方法と注意点とは。 - 難病女子の心の裏側日記をお読みください。 

 

 

 目次

 

【CASE 2】  子供に見放された女 

f:id:kinoshitakonoki:20180318125804j:plain

きっかけは夫の浮気

 

某SNSで出会った年上の女性のAさん。

 

彼女は夫と小学生の子供と3人で暮らしていた。

 

写真も見せて貰ったことがあるが、「絵に描いたような幸せそうな家族」というような印象があった。

 

しかし、彼女は悩んでいた。

 

 

「最近夫が浮気してる」と...

 

 

彼女は旦那さんの行動が気になり、よく携帯をチェックしているようだった。

 

 

残業と言って、女と会っていることがしばしばあり、それまでは軽くチェックする程度だったが、浮気かな?と気になった時から執拗なまでに夫の携帯チェック、(香水などの)臭いを気にするようになった。

 

夫の彼女の写真を晒す

f:id:kinoshitakonoki:20180318130040j:plain

 

ある日、Aさんがある女性の写真と名前をSNSにアップしていた。

 

「彼女に制裁を!!!」というような題名だったと思う。

 

 

内容を見たら、夫の彼女の顔を晒す!!と感情的な文章と共に、夫の浮気相手の写真(モザイク加工などなし)と名前が記されていた。

 

どうやら、旦那さんの携帯から自分の携帯に転送したようだった。

 

 

浮気は良くないことだけど、ネットに写真を晒すのもやりすぎだ。

 

通報されまくったこともあって?か、すぐに削除されたが

 

彼女はそれだけ追い詰められていた。

 

 

二度目に会った時には人が変わっていた

f:id:kinoshitakonoki:20180318131357j:plain

 

Aさんとはコノキ主催の「主婦のオフ会」で初めての顔合わせをした。

 

とても気が合ったので、今度ふたりで食事しませんか?と誘われ、二度目の食事会の約束をした。

 

二度目の食事会は、旦那さんの浮気の写真晒し事件の後だったので、若干その事が頭に引っかかりながら、約束したフレンチのレストランに向かった。

 

 

彼女はなんだかとても明るい表情だった。

もっと落ち込んでいるのかと思っていたが、清々しい表情。

 

 

聞いちゃまずいのかなーと思っていたのがコノキの表情に出ていたのか、Aさん自ら写真晒し後の話をしてくれた。

 

SNSで晒したことで、周りの友だちに怒られ、旦那さんにもバレ、夫婦喧嘩をもの凄くした。夫は携帯にロックを掛けるようになり、家にも殆ど帰らなくなっていった...と。

 

 

なら尚更気になった。

 

「落ち込んでないんですね?」気になっていた事を聞いた。

 

 

愚痴を聞いてくれた人が相手になった

f:id:kinoshitakonoki:20180318130552j:plain

 

夫の浮気の件でボロボロになっていったAさんは、気になっていた一軒のバーに足を運んだ。

 

そこのバーテンダーにひたすら愚痴った。泣きながら愚痴りまくった。

 

彼は嫌がる風でもなく、優しく聞いてくれた。

 

 

それから何度も、彼女はその店に足を運んだ。

 

 

初めは愚痴ばかりだったものの、そのうち彼との話が楽しくなっていき

 

夫のことも気にしなくなっていった。

 

 

彼女は夫に向ける重苦しいくらいの愛情をいつのまにか分散出来ていたという。

 

 

目には目を。歯には歯を。 

 

旦那さんの浮気は相変わらずだった。

 

彼女のバー通いも相変わらずだった。

 

 彼女は、パートの仕事が終わると、すぐにバーに向かう。

 

そんな生活を続けているうちに、彼女はバーテンダーの男と二人で会うようになっていった。

 

パートの無い日は人目も気にせず、昼間デートに向かい、夜は彼の仕事終わり後に会い、朝5時に帰るという生活をしていた。

 

もう、完全に浮気だった。

 

夫が浮気してるんだから、私だって!

 

嬉々として語っていた。

 

子供は何処へ?

f:id:kinoshitakonoki:20180318132337j:plain

 

 コノキは気になっていた。

 

旦那さんが浮気で家を空ける。

 

Aさんがデート三昧で帰宅朝5時。

 

その間、子供はどうしてるの?

 

 

 こんな疑問を持ちながら、今回はここまで!

 

 

後編に続きます。

 

 

次回予告

「好きの分散」は不可能!?女子は分散相手にのめり込んでしまう実態②子供に見放された女【後編】をお送りします。

 

お楽しみに~

 

では!

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 スポンサーリンク

 

 他にもこんな記事書いています。

www.kinoshitakonoki.com

 ホーム   お問合わせ   プライバシーポリシー   サイトマップ