難病女子の心の裏側日記

心の裏側全部出します。難病と闘いながら人生を楽しむブログ。

「好きの分散」は不可能!?女子は分散相手にのめり込んでしまう実態②子供に見放された女【後編】

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

今回は「好きの分散」は不可能!?女子は分散相手にのめり込んでしまう実態②子供に見放された女【前編】 - 難病女子の心の裏側日記の後編をお送りします。

 

「好きの分散」については好きすぎて辛い気持ちをどう解消する?「好きの分散」その方法と注意点とは。 - 難病女子の心の裏側日記をお読みください。

 

 

では、早速、続きをどうぞ。

 

【CASE】 子供に見放された女【後編】

f:id:kinoshitakonoki:20180321115351j:plain

ひとりぼっちの夜

今思えば、育児放棄と言えるこの状況。

 

 

小学3年生の子供がひとり家に取り残される。

 

 

Aさんは「大丈夫、あの子はしっかりしてるから」「(娘が)起きる前には帰ってるから」と子供のことなど何ひとつ気にしていなかった。

 

 

小学3年生の女の子が学校から帰ってきても家に誰も居なくて、一人でご飯、お風呂を済ませ、寝床に入る。そんな生活を想像すると胸がギュッと締め付けられるなんとも言えない気持ちになる。

 

 

あの子はしっかりしてるから大丈夫?

 

起きる前には帰ってるから大丈夫?

 

 

娘さんの気持ち考えたことあるのだろうか。

 

 

私はその状況に遭ったことはないから、正確な気持ちは分からないけど...

取り残された気持ちは想像すれば何となくでも分かるものではないか?

 

 

愛とか恋とか愛情与えないあんたには言われたくない

f:id:kinoshitakonoki:20170922162507j:plain

 

もうこの時のAさんは、バーテンダーの男に夢中だった。

 

 

バーテンダーとの甘い夜の話、何度も聞かされた。

 

 

Aは可愛いね、キレイな肌してるね...色んな言葉掛けてくれるの。

 

 

そう言って、うっとりして語っていた。

 

 

そんな話聞くのも、もう嫌だった。

 

 

「こんなことで大丈夫なの?」

 

言っても何も気にもしてくれなかった。

 

 

気にしていたことが本当になった

 

憤慨した様子で、Aさんから連絡がきた。

 

 

「あの人が先に浮気してたのに!」

 

「私が浮気してる、子供のこと放ったらかしだって」

 

「だから離婚したいって!子供のことは任せておけないって!」

 

 

旦那さんから、離婚を突きつけられたようだ。

 

 

たしかに旦那さんも浮気してたし、家のことは奥さんにすべて任せっぱなし、家に帰ってくることも少なくなったから、子供のことを放ったらかしはお互い様なんだけど、

 

 

だからと言って、「旦那がしてるから私も」って浮気をしていい訳でもないし、子供を放ったらかしにして男と一緒にいてもいい原因にはならない。

 

 

母親までが自分よりも男に走ってしまったら、子供の心の傷は相当なものなんじゃないかと思う。

 

 

子供の決断

夫婦の離婚が決定に近づいた頃、今度は子供に「どちらの親についていくか」決めて貰うことになった。

 

 

小学3年生の娘さんは目も合わせずに、「お父さんについていく」「新しいおかあさんと暮らす」と言ったらしい。

 

 

離婚の話が本格的になっていった頃から、旦那さんと浮気相手の女性は離婚したら結婚することを決め、娘を引き取るつもりで3人で何度か会っていたのだということが後から分かった。

 

 

そんな事が行われていたことさえ気付かないほど、Aさんはバーテンダーの男にのめり込んでいたのだ。

 

 

最終的に自分がひとりぼっちに

f:id:kinoshitakonoki:20170922150229j:plain

 

Aさんは離婚後もバーテンダーの男と一緒に居られるものだと思っていた。

 

 

しかし、それは叶わなかった。

 

 

実はバーテンダーには付き合って長い遠距離の彼女がおり、結婚が決まったとのことだった。

 

 

結婚前の単なる遊びのつもりでAさんとは一緒に居たらしかった。

 

 

 「愛してたのに!」と想いをぶつけたらしいが、男はAさんから離れていった。

 

 

Aさんのその後

 離婚して旦那さんからも娘さんからも見放され、大好きだったバーテンダーの男からも別れを突きつけられたAさんは、SNSのオフ会に参加しまくり男漁りをし始めたと聞いた。

 

 

コノキだけでなく他の人にも当たり散らしていたようで、SNSのコミュ内でも問題になり、コミュを退会させられ、本当のひとりぼっちになった。

 

 

コノキはこの一連の騒動で疲れ果てたので、彼女とは縁を切ったが、風のうわさによると、今までパートで働いていたのをフルタイムに変え、一人で生きていくため精一杯働いてるようだと聞いた。

 

 

あの時、こうしなければ、ああしなければ...と後悔しても何も変わらない。

 

 

「好きの分散」は、やり方を間違えると本当にどん底に落ちる可能性もありますよ。

 

 

お気をつけくださいね!

 

 

最後にもう一度、

 「好きの分散」については好きすぎて辛い気持ちをどう解消する?「好きの分散」その方法と注意点とは。 - 難病女子の心の裏側日記をお読みください。

 

 

もちろん、好きな相手が「重い、うざい」と感じなければ、やる必要はありません。

 

大好きな相手とずっと「大好き♡」と言い合ってるのが一番幸せですからね。

 

 

では!

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

他にもこんな記事書いています。

 

 ホーム   お問合わせ   プライバシーポリシー   サイトマップ