難病女子の心の裏側日記

心の裏側全部出します。難病と闘いながら人生を楽しむブログ。

【挑戦】会話風吹き出しやってみた。

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村

 

こんばんは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

今回はずっとやってみたかった会話風吹き出しに挑戦してみます。

 

 

参考にしたのはこちらのブログです。

www.uenoyou.net

 

 さて実際どうなってるか見てみましょうか。

 

 

こんにちは!コノキです( *´艸`)

今日はクリスタで初めて描いてみた赤髪女子を呼んでみましたー。

 

 

ども、はじめまして(てれ)

赤髪女子です。名前はまだないみたいです、はい(てれ)

 

 

クレヨンと水彩とGペンをただひたすら使って赤のみで描いた赤髪ちゃん。みんなよろしくね

 

 

とこんな感じですかね。

 

おーーーーーー

なかなかいい感じに吹き出してる(吹き出してる?)じゃないか。

 

 

さらっと書きましたが、本日クリスタデビューしました。

 

 

昨日の夕方にペンタブの設定とかソフトのダウンロードとか始める前にやることが沢山で約4時間かかってようやくクリスタが使えるようになりました。(掛かりすぎ?)

 

なので、その疲れで昨夜は早めに寝て今日もだらだらと過ごしてました。

 

 

だらだらしながらお絵かきを。

 

赤髪ちゃん(もう名前になってる?)は寝起きのコノキの頭になんとなく出てきたキャラクターでクレヨンでさらっと描いて、あまりにも幼稚園児の絵のようだったので、「塗り&馴染ませ」水彩を使って筆で描いていきました。

 

赤髪ちゃんの口とほっぺただけGペンにしてるので、線が細い。ほとんど見えてませんね。(次回の課題)

 

印象が微妙に薄い感じにしたかったので、金髪コノキみたいにはっきりとした線は描かなかった。けど、全体的にぼやっとしてしまったのはこれも次回の課題ですね。

 

新しいPCとペンタブの話はまた今度ちゃんと記事にします(*´ω`)

 

 

会話風吹き出しをやってみた感想

 

うえのさんのはてなブログで使える会話風吹き出し導入と簡単なカスタム方法を記載するよ - うえのブログ 通りにやっていけば簡単に出来た。

 

 

f:id:kinoshitakonoki:20180411164025j:plain

こいつはアイビスペイントXで描いたアイコン

 

 

アイコンイラストだけ用意すれば誰でも出来るって本当最高!

 

こういうの苦手って人でも出来るんだな。

コノキでも出来るんだもん。

うえのさんのブログ使ってみんなでやってみよう(*^-^*)

 

 

では!

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

他にもこんな記事書いています。

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com