難病女子の心の裏側日記

心の裏側全部出します。難病と闘いながら人生を楽しむブログ。

【料理リメイク】かんたんに煮物からコロッケに変身させる方法

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村

 

こんばんは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 

 

 

今回は、余ってしまった煮物のリメイク記事となっております。2017年10月の日記記事の中に含まれていたものですが、切り離しての公開です。

 

 

煮物からコロッケへ変身させたよ!

f:id:kinoshitakonoki:20171023225756j:plain

見た目、いたって普通のコロッケ(左の丸いの)ですが、なんと中身は数日前の煮物なのです。

 

作り方

 

1.何でも良いので、余った煮物を用意します。それを一心不乱にみじん切り!

(ちなみにこの煮物は、里芋とこんにゃく、さつま揚げ、ちくわです)

f:id:kinoshitakonoki:20171023230449j:plain

 すると、こんな感じになります。

 

2.煮物をみじん切りしている間に、先に皮を剥いたじゃがいもをレンジで表裏4分ほど温める。串がスッと入ればOK。(じゃがいもは、お皿に乗せてラップをかける)

 

3. 玉ねぎもみじん切りにし、じゃがいもは熱いうちにマッシャーなどでよく潰す。潰したじゃがいもに塩コショウ少々を入れる。

 

4. 先程の煮物と潰したじゃがいもと、みじん切りにしたたまねぎをボールに入れてよく混ぜ合わせる。

 

5. 4で出来たものを丸めて、小麦粉、卵、パン粉の順につける。

f:id:kinoshitakonoki:20171023231432j:plain

6. そしてこれ(上記写真)を、180度の油で裏表返しながら、5分くらい揚げる。

 

 

出来上がり!

 

 

前に、肉じゃがをコロッケにして美味しかったので、他の煮物でも美味しいかな?と思い作ってみました。

 

 

「これ何で作られているか分かる?」と兄に聞いたら「普通のコロッケ!」って答えられました(笑)変にアレンジされるの嫌いな人だから、普通に美味しいって食べていたので褒め言葉として捉えます!

 

 

またリメイク料理作ったら載せていきますね ♪

 

そして写真はもっとしっかり必要なものは撮りますね。

 

 

では、また!

 

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

他にも料理レシピ記事書いています。 

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com