難病女子の心の裏側日記

難病女子の心の裏側をたれ流すブログ。

【今週のお題に挑戦】27年間ずっと仲良しでいてくれる大好きな友達へ

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

今回は、急に心が動いたことがあったので、今週のお題「あの人へラブレター」に絡めて書いていきたいと思います。

 

ラブレター=恋文(こいぶみ)だけど、高校からの大親友の女性に向けて書きたい。

 

27年間も仲良くしてくれている親友へ

f:id:kinoshitakonoki:20180212172128j:plain

前向きで芯がしっかりしていて、こんなにも優しさと愛に溢れている人って本当にいるんだなと、あなたと知り合って初めて感じることができた。

 

 

高校1年生で同じクラスで知り合って、小さい頃から持病があったこと、中学までいじめにあってたこと、絵が好きなこと、おしゃれが好きなこと、考え方や行動も似てて、いつも一緒にいたよね。

 

ふたりの遊びといえば、いつもどこかで絵を描いていた。

 

電車に乗っても、公園に行っても、駅ビルでも、何かしら題材を決めてデッサンして見せ合って、ここはもっとこうした方が良いかな?なんて話ながら、楽しかったよね。

 

 

デザイン系の学校だったから、クラスの半数がみんな漫画やアニメ、ゲームが好きで、よくゲーセンにも行ったし、 同人とかも始めて、イベントやコミケに参加するのも楽しかったよね。

 

漫画やイラストも本当にうまくて、いつでもMちゃんの大ファンだったよ。

それは今でも変わらない。

 

 

進路は短大と専門学校で違っちゃってあまり会えなかったけど、卒業したら「一緒に暮らしたい」って言われたときはビックリしたけど嬉しかった。

 

 

同じ会社に入って、会社の近くにアパート借りてふたり暮らしが始まって、似たような性格だからケンカもよくしたしお互い頑固だから仲直りするまでに時間は掛かったけど、それもまた良い思い出だった。

 

この仕事は二人してすぐに辞めちゃって、あなたは県外に出てしまって年に1回会えれば良い方だったけど、いつも頑張っているあなたに励まされながら私も頑張れた。

 

 

「会社勤めは向かない」と自分開拓を始めてフリーで頑張るあなたを見て、私も頑張ろうって思えたし、少し羨ましくもあったが、どんどん活躍の場を広げていったあなたはいつでも私の誇りです。

 

 

友達は色んなことに挑戦してクリエイターという肩書で仕事している。とあるお店の中のイラストとか、LINEスタンプとか手芸の作家としても活躍してる...って書きすぎた感あるので自重する。

 

「稼げる場所をひとつにしない」という考え方はどの人にも共通だなと思う。

 

 

 

そしてこの病気になってからも、ずっと仲良しでいてくれる。

 

治らない病気の人間に「治ったらまたご飯行こう」と言ってそれっきり連絡を絶つ人たちも多い中、いつも変わらずなあなたには本当に感謝だ。

 

 

 

そしてこのツイートにも書いたように、私がブログを書いてること、それが少しずつお金を生み出してること、これから自分が挑戦しようとしていることがあると話したときに応援メッセージをくれた。

 

 

そしてこのメールのやりとりは今もまだ続いてるけど、一つ一つの言葉が温かくて泣けてくる。

 

 

嬉しいよ、本当にありがとう。

 

大好き!! 

 

(照れる)

 

余談

恋愛においても同じ時期に苦労して自分が辛い目にあって、ふたりで「今度こそはこの男と別れようね!」って言ってお互い励まし合いながら生きてきた感じ(笑)

もう本当苦労したよね。。。

 

でも今は、気持ちの温かい旦那さんと結婚して、今年は子供も生まれて本当に幸せそうで私まで嬉しくなるよ。

 

 

あとがき

という感じで、若干本人には見せるのは恥ずかしい内容になりましたが、嬉しさで泣くという感情を味わった。

 

これを見せるのは恥ずかしいので、本人にはメールで感謝の気持ちと大好きを伝えました( *´艸`)♡

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

他にもこんな友達の話があるよ

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

 スポンサーリンク

 

 

 ホーム   お問合わせ   プライバシーポリシー   サイトマップ