難病オンナの心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです

JR小山駅徒歩5分の「イタリア料理 ログガーデン ヴェルデ」美味しすぎてペロッといってしまうよ

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

今回は栃木県小山市の小山駅近くの「ログガーデン ヴェルデ」にお邪魔しました。

 

 

かなり美味しかったので勝手にシェアします。

 

 

イタリア料理 ログガーデン ヴェルデ

f:id:kinoshitakonoki:20180528052044j:plain

想像していた通りのこのログハウス感。森の中にあるようなイメージですが、この建物の周りは普通の住宅街。お店を見つけるのは非常にわかりやすいと思います。

 

 

こういう雰囲気好きだわ~

 

 (店内は人がものすごかったので撮れませんでした。)

 

今月のおすすめメニュー

f:id:kinoshitakonoki:20180528052508j:plain

  • カツオたたきのカルパッチョ
  • グリーンアスパラと自家製スモークサーモンのクレープ包み
  • 田舎風パテのニース風サラダハニーマスタードドレッシング
  • 空豆のポタージュ
  • 真タコと新じゃがのジェノベーゼスパゲッティー
  • チキンの自家製ローストとルッコラ菜のピッツァ
  • ブルーベリーのレアチーズケーキ

 

ここまでが写真ありのおすすめ。他にも真鯛のソテーや合鴨のローストやジェラートなどもございます。

 

 

そしてこの日コノキが食べたものを紹介していきます。

 

 

今月のおすすめメニューにも入ってる、

グリーンアスパラと自家製スモークサーモンのクレープ包み 680円

f:id:kinoshitakonoki:20180528052128j:plain

グリーンアスパラを中心にスモークサーモンとチーズをクレープ生地で巻いています。

 

中のスモークサーモンとチーズが口に入れた瞬間、じゅわっととろけ出します。全体的に食べ応えがあり満足です。

 

これは...!っと思わず声を出してしまったくらいに美味しかった( *´艸`)♡

 

マルゲリータ 1,010円

f:id:kinoshitakonoki:20180528052147j:plain

11種類の中(今月のおすすめも入れたら12種類)から選んだのはド定番のマルゲリータ。

 

友達とシェアしたので大きさは12インチ(30cm )のものにしました。8インチ(18cm)もございます。

 

クリスピー生地でサクサクっとした食感なので、ご飯というよりはおやつ感覚で食べられます。チーズがこぼれないように折りたたんで食べると食べやすいです。パン生地タイプじゃないからそれもまたやりやすいですね。

 

たっぷりチーズで美味しかったです。

 

 

そしてこちら側がメインに頼んだ、

たらこのカルボナーラ 1,050円

f:id:kinoshitakonoki:20180528052218j:plain

カルボナーラというと「こってりしてる」「もったりしてる(重い)」イメージ強いですが、ここのカルボナーラはあっさりとしていてこってりが苦手なコノキでも美味しく食べられました。

 

「たらこ」に激しく惹かれて注文したのですが、これがもしこってりだったらどうする気だったのか自分でも分からないですが、細めのパスタとよく合っていて結構な量でしたが、するするとお腹の中に入って行きました。

 

 

そしてお次は、季節のデザートの

 ブルーベリーのレアチーズケーキ 480円

f:id:kinoshitakonoki:20180528052246j:plain

 コノキはケーキセットとして頼んだので、コーヒーとセットで680円でした。

 

美味しすぎてペロッと食べきってしまいました。

 

結構な量だったはずで、デザート来る前に「もうお腹いっぱいだね。入るかな?」なんて話していたのに、「あれ?もうない」って感じでしたね(笑)

 

 

メニューは他にもサラダ、スープ、温前菜、冷前菜、リゾット、魚介、肉料理などもございます。詳しくはメニュー写真 : ログガーデン ヴェルデ - 小山/イタリアン [食べログ]のメニュー表をご覧ください。

 

ちなみに、全体的に料理の量は多いと思うので、何人かでシェアして食べるのをオススメします。普段結構食べる人ならペロッといけちゃいます。

 

 

美味しかったところは名刺を忘れずチェック。

f:id:kinoshitakonoki:20180528052333j:plain

f:id:kinoshitakonoki:20180528052401j:plain

 裏面にはお店の情報も載っています。

 

お店情報

イタリア料理 

「ログガーデン ヴェルデ」

 

営業時間 

 11:00~14:30

 17:30~22:00

 

 定休日:毎週火曜日(不定休の月もございます。お問い合わせください。)

 

電話番号

0285-21-1881

 

場所

JR小山駅から西口に出て徒歩5分ですが、きっと私のように杖だったり歩くの遅い方は10分くらいかなと思います。

 

 

そしてちょっと写真が見ずらいですが、

ピッツァのお持ち帰りのメニューも載せておきますね。

f:id:kinoshitakonoki:20180528052438j:plain

近所だったら、頼んでおいて取りに行くということも出来たんだろうなーと。若干遠いから完全に冷めますね。お近くの方はどうぞ♪

 

 

また美味しいとこ見つけたらシェアしていきますね~

 

 

では!

 

 

読者登録励みになります。

 


おうちで本格イタリアン

イタリア料理をもっとおいしくつくる方法をプロが教えます

 

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

 

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2024 木ノ下コノキ All Rights Reserved.