難病女子の心の裏側日記

心の裏側全部出します。難病と闘いながら人生を楽しむブログ。

イメージというのは色んな想像を膨らませるよね...て話。

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村

 

こんばんは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

突然ですが、ブログを読んでいるときってその記事を書いているブロガーさんがどんな人なのかイメージしながら読んでいたりしますか?

 

 

コノキはそのブログの雰囲気とかデザイン、文章の書き方でこんな人かなと勝手に想像しながら読んでいます。実際に会っていなくてもものすごく身近に感じたり、顔出しなどしていない人だと余計にイメージだけで想像の世界が広がります。

 

イメージまたは心的イメージ、心象、形象、印象(しんてきイメージ、英語Mental image)とは、心象・印象・形象・着想・想像・一般的印象・意味合い・感覚・感じ、等の言葉に置き換えられる。心に思い浮かべる像や情景。ある物事についていだく全体的な感じ。また、心の中に思い描くことを言う。

イメージ - Wikipedia

 

f:id:kinoshitakonoki:20170922162507j:plain

そしてよくコノキは相手の性別から間違えて読んでいることがよくあります。

 

 

今は色んな方とも絡みが増えてきて、間違えることもほとんどないですけど、今絡みのある方でさえも当初はずっと女性だと思っていたこともありました。ある記事で男性だと分かったときの衝撃と言ったら...(笑)

 

 

そしてコノキも色んなイメージを持たれるようで、過去にこのブログをきっかけにお会いした方に必ず言われたことは「あれ?結構大きい?」でした(笑)164あります...

 

 

どうも「ちびっこ」の印象があるようです。

 

 

自分の事「子供」と言ってることが多いのでそう思われてても仕方ないのかな...と思ったり、なので最近の記事では「中身が子供」という表現にしています。

 

 

そして少し前までコノキは今年の2月から中途半端に顔出ししてたんですよ、snowで撮ったやつですがプロフィールに。

 

 

でも、最近読んでくださる方も増えてきたことで身バレの危険性もあるなと思って、自分のイラストに差し替えました。たまに記事によって顔を隠した雰囲気だけ分かるもの載せてますが、ちょっと怪しいものは徐々に消していく予定です。

(ブログの内容も内容ですからね )

 

 

というのもですね...

 

もうここまでがこの話の前置きのような形ですが、

www.kinoshitakonoki.com

この記事(上)とこの記事(下)を書いた辺りから、

www.kinoshitakonoki.com

 

変なメッセージが数名の方から届くようになったのです。

 

闘病日記の最後に彼氏と別れたと書いてたり、下の日記はあるブロガーさんと電話したよ、とプチオフ会やるよって内容です。

 

 この内容がいけなかったかどうかなんて分からないですが

 

 

彼氏と別れた=彼氏が欲しいんだろう、写真送って

電話で話した=番号教えてと言えば教えてくれるだろう

オフ会やる=住んでるところ教えて

 

という解釈がなされたようなものです。(勝手な想像ですが)

 

 

いや、もうね

隠してるのに、教えられる訳ないだろって感じですよね。

 

中には名前教えてという方もいます。

 

このブログのあり方 

 

基本的にコノキはブログを書く際に次のことを気を付けるように書いています。

 

  • 読んでくれてる方に親しみやすい印象を与えてるか
  • 話しかけやすいか
  • 身近に感じられる存在であるか

 

同じ病気で悩んでいる人だったり、そのご家族だったり、何かに悩んでいる方の助けになったらと思って、「いつでもメッセージを送ってきて良いですよ」という体制でこのブログを運営しています。(病気の記事にはいつもその言葉も入れていますしプロフィールにメールアドレスも載せています)

 

 

しかし、今回のような形でツイッターメッセージが使われるのは誤算でした。

(今までも何度かお誘いメッセージはありましたが)

 

 

問い合わせページからの方もいました。

 

このブログに対しての感想や要望など受付しておりますが、さすがに「あなたに興味ありますので写真送ってください」という要望は受けることは出来ません。

 

 

(snowの写真が気に入ってたようで、一度断っても「もっと自信もって良いのに」と言われました。そういうことじゃないのにね(笑))

 

 

ちょっとこの方には、少し前から若干しつこいストーカー気質な印象を感じていたので、悩みに悩んだ後、ツイッターフォローも外し、ブロック、ブログコメントも出来ないように拒否設定もさせていただきました。(これがここ最近の胃痛の原因です)

 

 

昨夜のうちにすべての設定を終えたので、とりあえず安心ではありますが、その本人はこのブログを見れないようには設定は出来ないので(知らないだけで実はあったりしますか?)見てるとは思うし、また問い合わせから来てないかちょっと怖いなと思っております。

 

ブログの変化とこれから 

 このブログは難病(アラフォー)女子が心の裏側のどろどろした気持ちを吐き出すブログとして開設されました。

 

しかし、ブログを通じて沢山の方と話すうちに落ち込んだ気持ちが徐々に変化し、前向きに動き出し「人生を楽しむブログ」と変化していきました。

 

ようは、暗いものから明るいものへと気持ちは変化しました。

 

 

ただ、内容は「恋愛系話」「怖い話」「闘病日記」その他好きなことを書いてるのは変わりありません。開設から1年が経ち、出だしのどろどろ加減は減りましたが、まだまだ吐き出せてない話は沢山あります。

 

自分の体験話をメインに書いてきて、中途半端に良いイメージを持たれるならば...と自分がどんなやつなのかを書いていくことも考えましたが、それこそ身バレの危険性は高くなってしまうので、

 

コノキは

  • 中身が子供(でも164ある)
  • 性格はおっちょこちょい
  • 食いしん坊

 

ということだけ覚えておいてくだされば良いかなと考えまして、今まで通りな内容でお送りしていきます。

 

 

自分でもね、中身が子供の41歳ってどうなのよ、と思いますが

もう変わりようもないのでこのまま行きますよ。

 

 

さて、もう深夜だ。

 

寝ますかね。

 

では、またね(*´ω`)

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

他にもこんな記事も書いています。

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com