難病女子の心の裏側日記

心の裏側全部出します。難病と闘いながら人生を楽しむブログ。

【日記】脳外と仕事とダイエットと。

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

今日は最近の出来事でも書いていこうと思います。

 

 

昨日は退院後最初の脳外科の診察日で、「退院してからの体調はどうか」の話をしてきました。

 

f:id:kinoshitakonoki:20180612174218j:plain

笑顔でホントに元気なんです!言ったら主治医も笑顔になった

 

たぶん初めてなんじゃないかと思う。この病気になってこんなに元気な時というのは。

 

今までまあまあ元気な時はあっても「私こんなに元気だ!」って胸張って言えるときはなかった。

 

頭のクラクラもないし、目がチカチカして目の前が真っ白ってこともない。

 

退院後一度だけクラっとしたけどすぐに治まったから、そんなに気になる症状ではなかった。

 

あまりに嬉しくて、主治医に「ほんっとに元気なんです!」って言ったらビックリした表情の後に「それは良かったね」ってくしゃっとした笑顔を見せてくれた。

 

今の元気がずっと続けばいい

この元気な状態がずっと続けばいいなと思う。

 

しかし元気の裏側でこんなことが起こっていた。

 

手術の後のMRI検査で手術した箇所ともう一つの悪い箇所の写真を撮ったら、もう一つの悪い箇所の血管が前より細くなっていた。

 

細くなるということは病状は悪化していて、写真を見ると糸みたいに細い状態になっていた。

 

今回の手術の際、その細い血管に「カテーテルは通せるのか」をやってみた結果カテーテルを通すのは出来る。だけど、ステントで広げることは出来ないことは分かったそうです。

 

この血管は細い上に、血管の壁が薄くステントで無理に広げようとすると確実に裂けて出血し、肺の方へ行ってしまうという危険性がある。そうなってしまったら命に危険が及ぶと話しておられました。

 

けれど、カテーテルは入るからバルーンで血管を広げることは出来ると確信したと言っていました。万が一、今回手術したところ(左)がダメになっても最終手段で右も治療できると。

 

それが分かっただけでも良かったと。

今まではそれすら難しいから何も手出しは出来ないと言われていたので、これが分かっただけでも良かったのかなと思う。

 

そして左側がまたすぐに閉じないように祈りたいですね。今のこの元気な状態でずっと居られるように。

 

 

話は変わって、

先日のトート制作のブログ記事から仕事が貰えた!

 

www.kinoshitakonoki.com

 この記事です。

これを見てくださった方からツイッターのDMで「自分にも作って欲しい」という相談がありました( *´艸`)

 

もちろん喜んでお受けしました!

 

相手の方が男性なので、男性でも持てるデザインを考え凄く勉強になりました。

 

沢山話してデザイン画をバーーーーっと送って、使う布、ボタン、糸の最終確認もして一つのデザインに決定したので、これから制作していきます。(ご注文ありがとうございます!)

 

 

これを機に前からずっとやりたかった、ハンドメイド品の販売を趣味の範囲ではなくて仕事として挑戦しようと只今、お店のオープン準備中です。

 

www.kinoshitakonoki.com

昨年の記事で来年やりたいことの中の、「ハンドメイド作品を売りたい」「小物だけじゃなくてもっと大きなものを作りたい」が、やっと現実になるかなとワクワクしております。

 

こんな体でもやれることはあるんです。

 

それだけでも嬉しいです。

 

 

そして最後は、

キャベツダイエットはスゴイよ、本当に

 

先日の記事、

www.kinoshitakonoki.com

 

 では、結構反響が大きかったので嬉しく思います。

 

そして「私(僕)もやります!」という方もいて、ますます「私も頑張ろう!」という気持ちになっています。

 

で、ですね

 

只今コノキは6日目なのですが、ウエストがトータル8cm、体重が2kg減っております。

 

これ、たぶん今までのどのダイエットよりも減ってます。

 

 

そして驚きなのはですね、コノキって運動出来ないじゃないですか。

 

筋トレなんてやろうものなら呼吸が出来なくなって呼吸困難に陥ります。(実践済み)

 

ダイエットは「食事と運動はセット」で考えて来ていたから、「私はもうこのままダイエットなんて出来ないんだ。」と諦めておりました。

 

 

前回のキャベツダイエット(約10年前)では途中から筋トレやウォーキングも始めてトータル20cmもウエスト絞ったので、正直、今回運動なしでどこまで痩せられるか分からないでいます。

 

 

ですが、これも新たな自分への挑戦と捉えて、やってみようと思います。

 

 

そしてその記録はこちらの別ブログに掲載していきますね。(更新の際にはツイッターでもお知らせします)

memochou.hatenadiary.com

 まだ記事は何もないのですが、少し前から記事作成をしています。(まだ下書き)

 

たぶん、コノキのことだから最終的な結果をこのブログでもツイッターでも言っちゃうと思うんですけどね(笑)

 

気になる方だけどうぞ( *´艸`)

 

 

今のところそんな感じでしょうか。

 

 

あ、あと一つ。

 

このブログ内のYouTube動画などを貼ってた記事は、更なる別ブログに移しました。

kinoshitakonoki.hatenablog.jp

このブログは完全なる趣味のブログなので、好きな動画などをガンガン載せます。

 

ASPやアドセンス広告は一切貼ってませんので、気軽に遊びに来てくださいね(´▽`*)

自分のブログの宣伝リンクやバナーなどは貼りますのでそれだけはご了承ください。

 

 

色んなことを前から計画はしていたものの、こんなにも一気に始めるとは思ってもみませんでした。ですが、コノキは忙しいと「生きてる」とものすごく感じられて本当に嬉しい( *´艸`)

 

 

やっぱり元気で居られる今に感謝です。

 

 

では、またね(*´ω`)

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

他にもこんな記事書いています。

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com