難病女子の心の裏側日記

難病女子の心の裏側をたれ流すブログ。

アクセス上がったのはHTTPSにしたおかげか!?な話。

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

本日は、私に最近起きたことと同じようなことが起きてる記事を拝見したので、その話題を話したいと思います。

 

 

これは、お友達ののムのムさん(のムのム (@nomunomutukkom) | Twitter)がHTTPSにした後に起こった凄い出来事について綴った記事ですが

www.nomunomutukkoman.com

 

私も同じようなことが起きました。

 

HTTPSにしたらアクセスが上がった

f:id:kinoshitakonoki:20180623142316j:plain

 

HTTPSにしたら、検索上位になるという噂は聞いていましたが、ここまであがるか!?って程に上がって本人もビックリしています。

 

というのも、

 

 

 上記のようなことがありまして、今までの最高が1日700ちょっとだったアクセスが、日にち的にHTTPSにして少ししてから850以上になり、そして1200ちょっとという流れだったので、これのおかげかな?と感じています。

 

 

このブログ難病女子の心の裏側日記は闘病日記+雑記で出来ているブログですが、90~92%は検索流入となっており、特に下記の「子宮頚部円錐切除術」の記事(4記事)が全体の60%を占めております。

 

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

これは今年1月~2月に書いた記事ですが、半年近くずっと読まれている記事です。

 

この記事たちが以前まではGoogleでもYahoo!でも検索すると11~12ページだったのが、2ページ目の真ん中くらいに入っていました。

 

これは、HTTPSにさせたことが大きく関わってるのでしょうか?

 

ぴったり張り付いていたわけじゃないので、実際には分からないですが、これは本当に嬉しい出来事でした( *´艸`)

 

 

のムのムさんも大きく変わったと書いてるので、可能性は高いかも知れませんね。

 

 

そして、ぼーる丸さん(ぼーる丸◎バーチャルブロガー (@ballmaru0) | Twitter)の記事にSSL(HTTPS)化の必要性を書いてるので、今からやろうかどうしようか悩んでる人は是非この記事を読んでみてはいかがでしょうか。

www.ballmaru.com

 

ま、私は何も考えないでサクッと変えちゃったのでその後ちょっとゴタゴタしましたが、今になってあれ?上がってる?!とアホみたいに喜んでいます。

 

ちなみにHTTPSにしてから、4~5日くらいでアクセスが上がってきましたので、GoogleやYahoo!に認識されたのがそれくらいなのかも知れませんね。

 

 

それでは、またね( *´艸`)

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

他にもこんな記事書いています。

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

 ホーム   お問合わせ   プライバシーポリシー   サイトマップ